孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物のタイトル画像
公開 2021年05月10日   更新 2022年04月27日

孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物

10,579 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.母の日のプレゼント、何か贈った?

孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物の画像1

※2020年5月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

食べ物・雑貨が人気


結果を見ると、「食べ物や雑貨」(53%)がトップ。

母の日といえばカーネーションを思い浮かべる人が多そうですが、「花」(42%)は2位でした。


母の大好きなお菓子と孫からの手紙を贈る


筆者が知人に聞いてみると、「母が好きなお菓子をプレゼントしました」とのこと。

「最低限の外出しかできないですし、私が帰省できないので孫たちにも会えません。

せめて美味しいものを食べてもらいたいとの気持ちを込めました」

知人はお子さんと一緒に手紙を書き、お菓子に同梱したそうです。

きっと喜んでくれたに違いありません!

別の知人からは、次のような回答が寄せられました。

「毎年母の日には花を買って遊びに行くことが多かったけど、今年は会いにいけないのでブーケを贈りました」

「孫たちとビデオ通話ができるように、Wi-Fiのルーターをプレゼント。

電話で必死に取り付け方を教え、オンライン帰省ができるようになりましたよ」

ちなみに筆者は実母、義母にお菓子と花をプレゼントしました。

しかし注文のタイミングが遅かったので、一週間遅れで届きそうです…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2023年05月02日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #230
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部