1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 2015年夏はGAPで、カジュアルなママコーデ♪

2015年夏はGAPで、カジュアルなママコーデ♪

2015年夏はGAPで、カジュアルなママコーデ♪のタイトル画像

常にベーシックとトレンドをおさえたカジュアルなラインがそろうGAP。2015年夏の新作も欲しいものがいっぱい!子どもと一緒に遊べる、動きやすさを重視したママコーデやオススメアイテムをご紹介します。

出典:https://jp.pinterest.com/pin/504403226992476160/

使い勝手のいいRamie shirt(ラミーシャツ)はマスト

ガーゼのような柔らかな着心地が人気の「Ramie shirt(ラミーシャツ)」。今から着られて、夏もヘビロテ間違いなし!1枚はクローゼットに持っていたいマストなアイテムです。



普通にシャツとして着てもいいですし、冷房対策に羽織ることもできます。また、カラバリが豊富なので、夏らしいビタミンカラーは、腰に巻いてコーディネートのアクセントとして使うのもいいですね!



袖をラフに折り返して着れば、それだけでこなれた雰囲気に◎。後ろが長めにカットされているので、しゃがんでも背中が出ないのはママには嬉しいポイントです。

ラミーは、天然繊維の中でも吸湿(汗)・速乾性に優れています。

汗ばんでも肌に密着せず、そのさわやかな清涼感が大きな特長です。

この性能を活かして、衣料用途に加え、インナーウェアや寝具にも使われます。

Tシャツの袖口はロールアップが夏のトレンド

夏になれば、毎日の定番になるTシャツ。2015年の夏は、袖口をロールアップして着るのがトレンド。



人気のスエット素材は、コットン×ポリエステルだから型崩れしにくく、サラッとした着心地です。



少し大きめに開いたラウンドネックは、デコルテを美しくみせてくれる上品なカットワーク。ベーシックなアイテムなので、ボトムスを選ばずにあわせることができます。



後ろはお尻がかくれる程度の長さなので、程よく体型もカバーしてくれますね!

1枚でコーデが決まる便利で楽チンな美ドレス

着るだけでコーディネートが決まるワンピースは、忙しいママの強い味方!



肩を張りすぎないコットン素材のワンピースならデイリーに活躍すること間違いなしです。ゆるすぎず、程よくフィットするデザインは、動きやすく、体のラインを美しく見せてくれます。



洗濯機で洗えるのも嬉しいポイントです。



カジュアルにスニーカーをあわせても良し、また、ヒールとジャケットを合わせれば、ちょっとオシャレしてお出かけしたい時もピッタリですね!

GAPといえば、やっぱりデニムがオススメ!

「GAPといえばデニム」と言われるほど、そのクオリティとラインナップの豊富さに定評があります。



2015年夏のトレンドは、ダメージ加工がされたジーンズ。



オススメは、ゆったりとしたシルエットが特徴のボーイフレンドタイプです。アクティブに動きたい時は、スニーカーやスリッポンを合わせてみては?ヒールでもウエッジソールなら安定しているので、ママコーデにもピッタリ!



定番のデニムこそ、お気に入りの1本を見つけたいものですね!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

nyarling

海外在住の主婦ライター。ママでも楽しめるファッションや美容、子育てに関する悩みなど、身近で役立つ情報をご紹介しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 2015年夏はGAPで、カジュアルなママコーデ♪