いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>のタイトル画像
公開 2020年05月17日  

いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>

10,826 View

「ママと離れたくない」と登園に苦戦する娘。ある朝、いつも助けてくれていたお友達が泣いていました…。育児に迷える親羊 志水めぇぇさんは4部作で投稿コンテストへ応募してくださいました。3話目です。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像1


育児に迷える親羊 志水めぇぇと申します。


朝「泣かずにバイバイ」を目標にかかげる、泣き虫年中さんのおやゆび姫。

ニコニコとはいかないまでも、泣かずに別れられる日が増えてきました。

お友達とのエピソードです。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像2


この日はめずらしく、お友達のうーちゃんが何やらモジモジと行き渋ってる様子…

うーちゃんには、いつもお世話になってるので、いつも通り「おやゆび姫を気にかけてやって」とお願いしたら、コロっとやる気になるかも?と思い、軽く声かけしてみました。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像3


昨日はサラッと行けた日だったのです。

里心がついても困るということで、早々に帰ってしまったのですが、私のみてないところで、そんな愛らしい事件が起こっていたなんて!


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像4


聞いてたのかも良くわかりませんでしたが、二人で、こちらを振り向きもせずに教室に走って行きました。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像5


子どもってスゴイ。

人間ってスゴイ。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像6


うーちゃんママの、ナチュラルな「お願いね」もかなりの「ナイス育児ー!」でしたよね。


この出来事をきっかけに、この一年、朝は、謝りっぱなし、お礼を言いっぱなしだった私に新たな気づきがありました。



(ライター:育児に迷える親羊 志水めぇぇ)


コンテストご応募は2020年5月31日まで!

※ この記事は2024年03月14日に再公開された記事です。

Share!