ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>のタイトル画像
公開 2020年05月16日  

ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>

13,533 View

「ママと離れたくない」と登園に苦戦する娘。冬休み明け、いつになくやる気みなぎっていたけれど…?育児に迷える親羊 志水めぇぇさんは4部作で投稿コンテストへ応募してくださいました。1話目です。


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像1


育児に迷える親羊 志水めぇぇと申します。

今回は、いよいよ年中3学期を迎えたおやゆび姫の朝の様子をお伝えします。


幼稚園年中さん(5歳)のおやゆび姫は、なぜか靴箱のところで急に寂しくなって、ママにひっつき虫!になっちゃう甘えん坊です。


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像2


冬休みも終わり、いよいよ3学期スタートです!


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像3


すごいやる気だ!


これは…先生との約束通り、ニコニコでバイバイできるんじゃないか!?

さすがだぜ先生!!

母がそんな期待に胸を膨らませたのもツカの間、事件は起きます。


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像4


なんてこった。

未就学のヨチヨチのバブーちゃんが一人で幼稚園に行くだって!?


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像5


やりたいことはなるべくやらせてあげる方針の私でも、こればかりはOKできかねる。

しかし敵も類を見ない頑固者。

必死の交渉も虚しく、癇癪を起こしている敵の「NO」の声が虚しくマンションに響き渡るのでした…。


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像6


ここで、近所迷惑を何より嫌う、パパの登場です。


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像7


論点をすり替えたぞ!

なんて汚い大人なんだ!


…とも、正直、思いましたが、今はとにかく幼稚園に連れて行くのが大事。

「ナイス育児〜!」のファインプレーです。

朝の支度で体力を消費していないパパの余裕が光りますね☆

(頭に血が上っていた母の負け惜しみです)

子育てには余裕が大事ですね…


さて、とりあえず家を出ることはできたのですが、道中、「一人で行くつもりだった気持ち」がザワザワしてたのでしょう。

結局、幼稚園に着くまで気持ちの折り合いがつかず…


ひとりで幼稚園に行く宣言!?玄関先で夫婦のコンビプレーが光った<第四回投稿コンテストNO.13>の画像8


靴箱が見えないところで母を置き去りにする。

というオチに落ち着きました。


靴箱から一人では行けたけど、ニコニコは無理だった…!



おやゆび姫、3学期中に「泣かずにバイバイ」目標達成なるのか?





(ライター:育児に迷える親羊 志水めぇぇ)


コンテストご応募は2020年5月31日まで!

※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!