母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。のタイトル画像
公開 2020年05月08日  

母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。

154,323 View

私が小学生の頃、母の日にエプロンをプレゼントしたことがありました。


母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。の画像1


田舎だったので、おしゃれなお店はなく、近所のブティック(笑)で買いました。

一生懸命選んだかわいいエプロンを、おまけしてくれたカーネーションと共に、ドキドキしながら母に渡しました。


母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。の画像2


すぐに母に聞けば良かったんですが、なんとなく聞くのがこわくて、そのまま何もしませんでした。


母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。の画像3
母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。の画像4
母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。の画像5
母の日の切ない思い出…。もらう側になって気づいた、あの頃の母の「本当の」気持ち。の画像6


遅くなったけど、母の気持ちを確認することができて良かったです!

息子にもらったエプロンは、やっぱりもったいなくて、たまにしか使えませんが…。

息子には定期的に「大事すぎてたまにしか使えないんだよ」と、伝えるようにしています。


※ この記事は2024年05月03日に再公開された記事です。

Share!