リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?のタイトル画像
公開 2020年05月06日   更新 2020年05月11日

リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?

47,258 View

2ヶ月に及ぶ、休校や外出自粛で、家族みんながストレスを感じています。
どうにかうまくストレスを発散して、自粛期間を乗り越えようと親子で奮闘中ですが…。


>シリーズの最初から読む
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像1


これまで、色々工夫してますという話をアレコレ描かせていただきましたが、ここへ来て手持ちのコマもなくなり、かなり煮詰まってきてます!


多分、みなさんのおうちもそうですよね…?

リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像2
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像3
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像4


我が家はマンションの2階で下がすべて駐輪場なので暴れまわっても困らないといえば困らないのですが…。

夫はリビングに急遽こしらえたワークスペースで、絶賛仕事中。


賑やかな中の仕事は大変そうです。

リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像5
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像6



私は週3日のパートが通販業のため、外出自粛で逆に忙しくなっています。


私の留守中に、仕事と家事をしてくれる夫には、もう、感謝しかないです!

リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像7
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像8
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像9
リモートワークの夫に、珍事件が次々と!自粛中の子と心穏やかに過ごすには?の画像10


子どもたちが何をしていても、危険がなければ怒らない。

というぐらい、普段は優しいパパですが…。


さすがに、お客様と電話中にウクレレかき鳴らされた時は怒ったそうです。っていうか、自由だね末っ子ちゃーん!


引きこもり生活のストレスに負けず、自由でいてほしいような?

これを機に、少しは我慢を覚えてほしいような?…複雑な心境です。



最近は連絡がつくお友だちと、ビデオ通話で顔を見ながら話したりして、楽しんでいる子ども達。


これに飽きたら、次は何をしようか、今から頭が痛い!

ネットで色んな引きこもり対策を見ながら、真似できることはどんどん取り入れてみようと思っています。


※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #29
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ