1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子乗せ電動自転車は買った方がいい?購入して生活がこう変わった!

子乗せ電動自転車は買った方がいい?購入して生活がこう変わった!

子乗せ電動自転車は買った方がいい?購入して生活がこう変わった!のタイトル画像

街でもよく見かける子乗せ電動自転車。「お友達ママもみんな持ってる・・・でも高い買い物だから正直購入を迷っている」というママも多いかと思います。買ったが方がいいのかどうか、私もたくさん悩みました!だからこそ、実際買ってみて生活がどう変わったか赤裸々に告白!悩めるパパもぜひ参考にしてみてくださいね!

出典:http://powerbicycles.seesaa.net/
amiのアイコン ami

子連れ電動自転車で、スーパーのはしごができるようになった!

子連れ電動自転車の購入前は、家から徒歩圏内のスーパーは2軒しかなく、商品が割高でもしかたなく買っていました。でも、電動自転車があると激安スーパーまであっという間に到着!



子連れ電動自転車があると、スーパーA→スーパーB→一度帰宅し荷物を置いてから児童館へ・・・というハードスケジュールもこなせるので便利だなと体感しました。毎回同じスーパーに行くと、買うものも決まってしまって、献立も思いつきにくいということもありましたが、たまにちょっと隣駅のスーパーまで足を運んでみるのは親子共々よい刺激になっている気がします。

行動範囲が広がり、穴場の託児所へ!

一番大きかったのは、「託児所に預けられるようになった」ということです。それまでは「ベビーカーで行ける範囲」で探していたのですが、行動範囲が広がることにより、穴場の託児所を見つけることができたのです。



そして職場にも自転車で行けることになりました。徒歩と電車でトータル1時間かかっていましたが、30分以内で職場に到着することができるようになり、通勤時間を短縮できた分、自分の時間にしたり勤務時間を増やすことができました。

あんなこともこんなことも、悩み解消!

天気の良い日はサイクリングすることも増えました。行ったことのない公園探しなど、家族でしてみるのも楽しいですよ。ピクニックと称して、お外でお弁当を食べると、普段あまり食べてくれないものでもパクっといってくれるのでママとしても嬉しい限りです。



また、お出かけ面では、電車だと通勤ラッシュの時間帯のため、子連れでお出かけは厳しい場合もありますが、自転車ですと時間や周囲を気にせずお出かけできるのでそういった面もよかったと思います。

パパと子どものお出かけ時間が増えた!

実は我が家は当初、パパは自転車購入には反対でした。たくさんの言い合い・・・ではなく話し合いを経て、一時は「勝手に買ってしまおうか!」とも思いましたが、時間をかけて理解してもらい購入に至りました。



購入時はパパも合意するようなデザインのものを買ったせいか、休日は「じゃあ自転車で出かけてくるね」と言って子どもとお出かけしてくれることが増えました。

まとめ

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 子供乗せ自転車

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子乗せ電動自転車は買った方がいい?購入して生活がこう変わった!