1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡のタイトル画像

いかにも「授乳服」でもない、着やすさ重視だけでもない…そんな「授乳期コーデ」を集めてみました。

初めての育児で、地味に一番困ったのが「授乳服」でした。

というのも、産前はどんな服が授乳に向いてるかイメージがわかなかったので、産前に買った服ですごく授乳しにくいものがあったのです。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像1

デザインが気に入っていても、使いにくいと気分も下がりますよね…。

今回は、1年間授乳をしてみて使いやすかった形の授乳服と、ねんね期の赤ちゃんともおそろいしやすい親子コーデを考えてみたのでご紹介します♫

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像2

人によるとも思うのですが、私は断然前開きタイプの授乳服をおすすめします!

産前からワンピースが好きで授乳用に何着か買ったのですが、サイドにファスナーのワンピースが使いにくくてタンスの肥やしに…(涙)

カシュクールワンピースは色違いで何枚か買っておけばよかった!と思うほど使いやすくて気に入っていました。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像3

サイドに授乳口があるタイプでも、ワンピースではなくトップスなら使いやすいです。

産褥期はまだおなかがへこんでいなかったり体型が変わりやすいので、肩から吊っておけるサスペンダー付きスカートもおすすめです。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像4

こちらも前開きワンピースですが、セットアップ風です。トップス部分の切り替えが高めのものは腰高に見えるので、体型カバーをしたい時にもおすすめ!

秋冬になるとニットのセットアップ風授乳ワンピースもあったりしてとてもかわいいです。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像5

たまには授乳口がついていない普通の服も着たい…という時には、好きなお店で買ったシャツやシャツワンピースを着ていました。

ねんね期の赤ちゃんのお世話は立ったり座ったりが多く、丈の長いシャツワンピースだと裾のボタン部分が破れてしまうことも…

なので、なるべく丈が短く(チュニック丈〜膝上くらい)裾が広めのものだと安心です。

使いやすくてかわいい授乳服で、ねんね期の育児をもっと楽しく快適にしてみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
タキノユキの画像
タキノユキ

元玩具デザイナー/現イラストレーター。夫と3歳の娘と0歳の息子と暮らしています。
普段は少女漫画のようなタッチの女の子のイラストをよく描きます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡