ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡のタイトル画像
公開 2020年05月09日  

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡

44,707 View

いかにも「授乳服」でもない、着やすさ重視だけでもない…そんな「授乳期コーデ」を集めてみました。


初めての育児で、地味に一番困ったのが「授乳服」でした。

というのも、産前はどんな服が授乳に向いてるかイメージがわかなかったので、産前に買った服ですごく授乳しにくいものがあったのです。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像1

デザインが気に入っていても、使いにくいと気分も下がりますよね…。

今回は、1年間授乳をしてみて使いやすかった形の授乳服と、ねんね期の赤ちゃんともおそろいしやすい親子コーデを考えてみたのでご紹介します♫

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像2

人によるとも思うのですが、私は断然前開きタイプの授乳服をおすすめします!

産前からワンピースが好きで授乳用に何着か買ったのですが、サイドにファスナーのワンピースが使いにくくてタンスの肥やしに…(涙)

カシュクールワンピースは色違いで何枚か買っておけばよかった!と思うほど使いやすくて気に入っていました。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像3

サイドに授乳口があるタイプでも、ワンピースではなくトップスなら使いやすいです。

産褥期はまだおなかがへこんでいなかったり体型が変わりやすいので、肩から吊っておけるサスペンダー付きスカートもおすすめです。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像4

こちらも前開きワンピースですが、セットアップ風です。トップス部分の切り替えが高めのものは腰高に見えるので、体型カバーをしたい時にもおすすめ!

秋冬になるとニットのセットアップ風授乳ワンピースもあったりしてとてもかわいいです。

ワンピースも諦めない!「授乳期」でもおしゃれを楽しむためのコーデ集めました♡の画像5

たまには授乳口がついていない普通の服も着たい…という時には、好きなお店で買ったシャツやシャツワンピースを着ていました。

ねんね期の赤ちゃんのお世話は立ったり座ったりが多く、丈の長いシャツワンピースだと裾のボタン部分が破れてしまうことも…

なので、なるべく丈が短く(チュニック丈〜膝上くらい)裾が広めのものだと安心です。

使いやすくてかわいい授乳服で、ねんね期の育児をもっと楽しく快適にしてみてください!

※ この記事は2024年03月22日に再公開された記事です。

Share!