1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 鉄棒にトランポリン、自宅用砂場まで。おうち育児の工夫がいっぱい。

鉄棒にトランポリン、自宅用砂場まで。おうち育児の工夫がいっぱい。

鉄棒にトランポリン、自宅用砂場まで。おうち育児の工夫がいっぱい。のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.おうち育児で工夫していることは?

鉄棒にトランポリン、自宅用砂場まで。おうち育児の工夫がいっぱい。の画像1

※2020年4月21日〜22日(コノビー公式Twitterより)

「体を動かす」が最多回答


最多回答は、「体を動かすようにしている」(41%)でした。

「おもちゃやドリルの充実」(28%)、「食べ物の充実」(21%)が続いています。


室内遊びのアイデアが続々


コノビー編集部メンバーからは、さまざまな工夫が寄せられました。

「子ども向け映画のDVDを充実」

「鉄棒を買った」

「バドミントン、ラジコンカーを揃えた」

「トランポリンで遊ばせている」

陽気がいいのに外で遊びにくいですからね…。

子どもの外遊びしたい欲求をどうやって室内で満たすかには頭を抱えてしまいます。

筆者宅では、保育園に行けない息子のため庭に簡易的な砂場をつくりました。

ビニールプールに園芸用の砂を流し込み、100均で買ったお砂場遊びセットを用意し、親子で遊んでいます。

公園に比べたら小さい砂場ですが、外の空気を吸いながら遊べて息子は楽しそう。

飽きずに遊んでくれることを願っています。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 鉄棒にトランポリン、自宅用砂場まで。おうち育児の工夫がいっぱい。