眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!のタイトル画像
公開 2020年05月04日  

眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!

177,699 View

寝かしつけに悩む母親たちの、永遠のテーマだと思うのです。


>シリーズの最初から読む

6歳双子と3歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

娘たちと4人で散歩をしていた時のこと。

眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!の画像1


末っ子すぅちゃんが、ベビーカーの上で暴れる暴れる。

降りたいと言うのですが、降ろすと今度は「抱っこ~」とせがんできます。

ちょうどお昼寝の時間も近かったので、きっと眠かったのでしょう。


でも家まではまだ時間がかかるし、坂道ということもあり、このままベビーカーに乗っていてほしい。

「寝なさーい!」と言ったら観念したようで、ひっくひっくと必死に泣き叫ぶのを堪えながら……。

眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!の画像2


あっという間に天使の寝顔に!

眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!の画像3

その時、6歳の姉が……!

眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!の画像4
眠くてグズる末っ子。6歳の姉が放った「ある言葉」に母の共感が止まらない!の画像5


寝たかったら、寝たらいいじゃない!

そう!

それは寝かしつけに悩む母親たちの、永遠のテーマなのです。


娘にこう聞かれたものの、なぜこうなるのかは……私が聞きたいぐらいです(笑)。

※ この記事は2024年03月22日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #100
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ