レンチンや缶詰を活用。便利な時短レシピ、どれくらいの頻度で使ってる?のタイトル画像
公開 2020年05月14日  

レンチンや缶詰を活用。便利な時短レシピ、どれくらいの頻度で使ってる?

3,707 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.時短レシピ、活用してる?

レンチンや缶詰を活用。便利な時短レシピ、どれくらいの頻度で使ってる?の画像1

※2020年4月13日〜14日(コノビー公式Twitterより)

約8割が「時短レシピを使う」


最多回答は、「かなり」(43%)で、「まあまあ」(38%)がわずかな差で続いています。

合わせて81%の人が、「時短レシピを使っている」ことがわかります。

煮る・炒める手間をカット。あと一品欲しいときに


筆者の知人も、「忙しいときにすぐに一品つくれるので、時短レシピはよく使います」と話していました。

「レンチンしたり缶詰を使ったりして、煮る・炒める手間を省きます。

あと一品欲しいなというときに活用します」

筆者も時短レシピにお世話になっているひとり。

野菜をつかったおかずをつくるときにはよく使います。

ブロッコリーをレンチンして、ごま油や調味料と混ぜて一品できあがり!

5分ほどでできるし、息子も喜んでくれるのでメリットを感じます。

時短レシピは調理プロセスを短くしてくれますし、中には火や包丁を使わずにすむレシピもあります。

お子さんがいるご家庭では役立つことが多いのではないでしょうか。

一方で、こんな意見も。

「料理そのものをしたくないので、『今日は作らない!』と決めたらレトルトにするかデリバリーをお願いしてます」

「レンジ調理の味つけがどうも苦手なので」

時短ではなく、料理をしたくない。

わかります…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #128
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部