抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?のタイトル画像
公開 2020年06月07日  

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?

10,798 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.1ヶ月検診、赤ちゃんはどうやって運んだ?

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?の画像1

※2020年4月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

タテ抱き抱っこ紐がトップ


アンケート結果トップは、「タテ抱きだっこ紐」(46%)で、「ヨコ抱き抱っこ紐やスリング」(35%)が続いています。

抱っこ紐を使う人が合わせて約8割ですね!

「ベビーカー」は17%でした。



おくるみに包んで、タクシーで行きました


コメント欄には、「チャイルドシート」という回答が寄せられました。

たしかに、地域や病院までの距離によっては車移動ではないと不便なことがありますよね。

筆者の知人に聞くと、「ヨコ抱き抱っこ紐」が優勢。

「首がすわっておらず不安だったので、ヨコ抱きの抱っこ紐で出かけました」

「寝かしつけと同じヨコ抱きの方が、赤ちゃんも私も楽なので」

抱っこ紐以外には、「ベビーカーで行きました」や「真夏の暑さを避けるため、おくるみに包んでタクシーで移動しました」という人も。

アンケート結果や知人からのコメントを見て、1ヶ月検診のことを思い出しました。

懐かしいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #134
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部