1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.1ヶ月検診、赤ちゃんはどうやって運んだ?

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?の画像1

※2020年4月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

タテ抱き抱っこ紐がトップ


アンケート結果トップは、「タテ抱きだっこ紐」(46%)で、「ヨコ抱き抱っこ紐やスリング」(35%)が続いています。

抱っこ紐を使う人が合わせて約8割ですね!

「ベビーカー」は17%でした。



おくるみに包んで、タクシーで行きました


コメント欄には、「チャイルドシート」という回答が寄せられました。

たしかに、地域や病院までの距離によっては車移動ではないと不便なことがありますよね。

筆者の知人に聞くと、「ヨコ抱き抱っこ紐」が優勢。

「首がすわっておらず不安だったので、ヨコ抱きの抱っこ紐で出かけました」

「寝かしつけと同じヨコ抱きの方が、赤ちゃんも私も楽なので」

抱っこ紐以外には、「ベビーカーで行きました」や「真夏の暑さを避けるため、おくるみに包んでタクシーで移動しました」という人も。

アンケート結果や知人からのコメントを見て、1ヶ月検診のことを思い出しました。

懐かしいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?