今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集のタイトル画像
公開 2020年05月08日  

今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集

23,723 View

若いころは理解できなかった母の大変さ…大人になってもなお、支えてくれている母…そんな実母と娘の体験談を集めました!


親子ゲンカ

今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像1
今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像2


昔、実母へ心無い言葉を投げつけてしまった。

自分が母親になり、改めて思い出すと気づくことがたくさんあったのです。


今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像3

子どもが初めての入院

今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像4
今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像5
今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像6


0歳の双子、一人が入院することに…!

心身ともに疲れがたまる中で受け取った、お母さんからおにぎり。

心がこもった差し入れは忘れられなった理由とは…?


今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像7

子どものおふざけ写真!

今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像8


それを、いつもと同じように私の母(子どもたちから見ておばあちゃん)に送ることに。



今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像9


しかし、返ってきたのは…



今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像10


実母からはまさかの返事が!

イライラ、モヤモヤ…。

その後のメールのやり取りは意外な展開へ。

胸が熱くなります。


今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像11

赤ちゃんと二人きり、心細すぎる

今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像12


里帰り出産が終わったものの、食欲も元気もない状態に。

もう一度実家に戻ることになり、少し気まずかった新米パパママ。

実母がかけてくれた言葉に救われました。


今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像13

産後、ついに退院

今思うと、スーパーお母さんだったんだね…心温まる、実母エピソードを特集の画像14


オリジナル連載『母、はじまりの7日間』第6話。

母になった主人公リサと赤ちゃんは、ついに退院。

実母にかけられた言葉にリサが涙した理由とは…。



幼いころの記憶と、自分が大人になってから見る親の姿。

かなり違って見えることも、あるのではないでしょうか。

心を癒してくれるエピソードが見つかりますように。


(編集:コノビー編集部 大塚)





動画も公開中!

※音楽が流れます

※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!