真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。のタイトル画像
公開 2020年05月14日  

真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。

27,494 View

パワフルな1歳10ヶ月の長女と過ごす日々。

「一つ一つのお世話に、なぜこんなに労力が要るのだろう…」と感じた時に思った"あったらいいな"です。


>シリーズの最初から読む


こんにちは、冷え田やっこです。
日々の育児お疲れ様です!

さて、本日は1歳児の長女・なーちゃんと過ごす日常風景とそんな日々の中で思い付いた「あったらいいなぁ。」をご覧下さい。


真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像1
真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像2
真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像3
真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像4
真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像5
真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像6
真実は全てここに‼︎あったらいいなぁ…『娘のお世話大辞典』。の画像7


パワーも知恵も自己主張も大きくなってくる1〜2歳児との日常。
何をするにしても、逃げられたり、抵抗されたり、ギャン泣きされたり…。

オムツを替える、ご飯を用意する・食べさせる、お風呂に入れる・寝かしつけetc…
文字で並べてみると、一つ一つなんてことないお世話に思えても実はスペシャルハードなんですよね!

旦那もできる限り協力はしてくれていますが、お勤めがある分育児に関わらない部分も多いもの。

なかなかシンプルには語れない育児のリアルを、こんな風に解説してくれる大辞典が欲しいなぁ、なんて思ったりしました。

実際作ったらめちゃめちゃ分厚くなりそう…。

読んで頂いて、ありがとうございます!

※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!

ぐんぐん伸びるね~のタイトル画像
ぐんぐん伸びるね~ #3
冷え田やっこのタイトル画像 冷え田やっこ