夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?のタイトル画像
公開 2020年06月01日  

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?

65,840 View

あれ、気を付けていたのに虫に刺されちゃった…。そんな時のために常備しておきたいアイテムとは?

子どもの「虫さされ 」について、ママのオンライン座談会を実施!

夏の悩みのひとつ「虫さされ」。
刺された部位によっては強いかゆみを感じたり、赤くはれたり 、連続して刺されたり。

みなさんは、虫さされで困った経験はありますか?

ママたちの声を聞くために、コノビー読者のママ4名とオンライン座談会を実施しました。テーマは「子どもの虫さされ」と「虫さされのかゆみ」の対策について。

ママたちの悩みや本音をお伝えします!

オンライン座談会のメンバー

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像1

左上:岩堀さん(5歳男の子、3歳男の子、1歳男の子)
左下:藤本さん(6歳女の子、4歳男の子)
右上:三角園さん(8歳男の子、5歳男の子)
右下:長田さん(5歳男の子)

夏の虫さされ、どんな対策をしている?


――毎年、夏の虫さされ対策は何かしていますか?

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像2
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像3
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像4
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像5
落ち着きがなくて薬を塗るのも大変…!(三角園さん)


――どこで虫に刺されることが多いですか?

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像6
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像7
虫捕りに夢中の長男。虫にもよく刺されます(長田さん)
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像8

掻きむしったり赤くはれたり…。虫さされで困ること


――虫に刺されたあとはどのように対処していますか?

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像9
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像10
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像11


――虫さされが原因で困ったりしたことはありますか?

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像12
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像13
去年の夏のキャンプの一コマ。足も手も刺されました(岩堀さん)
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像14
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像15
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像16

ぶり返す虫さされのかゆみを止めるには?


――先ほど虫さされ用薬の話が出ましたが、お薬を選ぶ基準はありますか?

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像17
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像18
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像19


――今回、事前にみなさんに試していただいた 「ウナコーワエース」には、かゆみにすばやく効く成分が入っています。虫さされによる我慢できないかゆみ、赤み、はれにしっかり効くお薬です。

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像20
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像21
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像22
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像23
外遊びが大好きな娘。一緒に付き合う私も刺されることが(藤本さん)
夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像24


――みなさん、座談会へのご協力ありがとうございました!

リニューアルしたかゆみの治療薬「ウナコーワエース」

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像25

大人でも気になる虫さされのかゆみ。
肌がデリケートな子どもは、なおさら気になってしまうもの。

虫に刺されたらできるだけすぐに治したいですよね。
かゆみやはれが長引くと、無意識に触れたり掻いたりして傷が大きくなってしまいます。

そこで試してみてほしいのが「ウナコーワエース」
ウナコーワシリーズの中で、かゆみやはれに一番おススメする薬※1です。

※1 ウナコーワシリーズ内において、炎症やはれにすぐれた効果を示す抗炎症成分PVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)を配合した処方

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像26
ウナコーワエースGはリドカインを配合

「ウナコーワエース」は、炎症をすばやく抑える抗炎症成分「PVA」が配合されたアンテドラッグ※2
そのほか、かゆみ止め成分、局所麻酔成分も配合されたトリプル処方で、かゆみやはれにしっかり効きます。


※2 患部でよく効き体内ではおだやかな物質に分解される成分を言い、副作用を起こしにくい特性を持っています。


液体タイプ(ウナコーワエースL)ならキャップを外してすぐに使え、手も汚れません。

アルコールやl-メントールが含まれているため、塗ったあとはスーッと冷却感があります。

この冷却感には、かゆみを感じにくくなる効果も。


夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像27

ウナコーワエースには、柔らかく伸びが良いゲルタイプ(ウナコーワエースG)もあります。

虫に刺されたら、早く治しましょう!
この夏は、小児も使えるウナコーワエースで親子で虫さされ対策をしてくださいね。

夏の悩みはかゆ~い虫さされ。みんなどう対処してる?の画像28
Q1.ウナコーワエースを使ったことはありますか?
Q2.この記事を読んでウナコーワエースのどの点が魅力だと感じましたか?(複数回答可)

※ ウナコーワシリーズ内において、炎症やはれにすぐれた効果を示す抗炎症成分PVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)を配合した処方

Q3.記事を読んで、ウナコーワエースを使ってみたいと思いましたか?
Q4.よろしければ記事の感想をお聞かせください


ご協力ありがとうございました!

65,840 View / 2020年06月01日公開

Share!