1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!のタイトル画像
公開 2020年04月20日  

1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!

90,992 View

小学生になった双子に、家庭学習用のドリルを購入。仲良く一緒に勉強しているようで、実は……?


>シリーズの最初から読む
1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像1
1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像2


小さかった双子たちも、ついに小学校1年生になりました。

小学生ということで、自宅でも勉強をさせた方がいいのかなと思い、全く同じドリルを2つ購入することに。

同じドリルの方が、互いに教え合ったりして楽しめそうかなと思ったのです。

しかし!

1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像3
1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像4
1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像5
1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像6
1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像7


お互いの進み具合が、どうしても気になっちゃうようで……。

「抜かさないで欲しい!」

「どうしてそんなこと言うの~!」

と、2人して大泣きしてしまいました。


結局勉強は進まず、「せっかくやる気を出していたのに、なんでこうなっちゃうの~」と、ママもげっそりです。

1年生になった双子に学習ドリルを買ったら…「なんでこうなるの?」な展開に!の画像8


同じドリルをやっていると、競争意識が芽生えちゃうのかな。

いっそのこと、別々のドリルを買ってあげた方がいいのかもしれない…と思ったのでした。

※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #99
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ