1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!のタイトル画像

おうち遊びのネタが尽きかけた時、久々に登場したのは「ねんど」でした。

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!の画像1


幼稚園の春休みということもあり、いろんなイベントに参加したいな~と考えていたのですが、中止の嵐!

息子はお絵かきやドリルなどの室内遊びが好きなタイプなので、しばらくは楽しく過ごしていましたが、さすがにネタも尽きてきて……。

そこで登場したのが、我が家ではしばし封印されていた「カラーねんど」!

下の子が小さいこともあり、ねんど遊びは我が家にとってはハードルが高く、やらせてあげられなかったのですが……。

外に出られない状況もあり、久しぶりにやってみることにしました。

すると

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!の画像2


次々と生み出される創作物があまりにも「作品」で、とてもとても驚きました。

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!の画像3


一年前と比べるとその成長は明らか!

おやつのグミ作りで色の混ぜ方を知り、幼稚園でたくさん遊んでねんどの扱いにも慣れ、物をじっくり観察することもできるようになった。

そのことがよく分かる作品ばかりでした。


しばらく出ししぶっていたねんどでしたが、久々に遊ぶ機会ができて本当に良かったです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!