外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!のタイトル画像
公開 2020年04月06日  

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!

54,684 View

おうち遊びのネタが尽きかけた時、久々に登場したのは「ねんど」でした。


>シリーズの最初から読む
外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!の画像1


幼稚園の春休みということもあり、いろんなイベントに参加したいな~と考えていたのですが、中止の嵐!

息子はお絵かきやドリルなどの室内遊びが好きなタイプなので、しばらくは楽しく過ごしていましたが、さすがにネタも尽きてきて……。

そこで登場したのが、我が家ではしばし封印されていた「カラーねんど」!

下の子が小さいこともあり、ねんど遊びは我が家にとってはハードルが高く、やらせてあげられなかったのですが……。

外に出られない状況もあり、久しぶりにやってみることにしました。

すると

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!の画像2


次々と生み出される創作物があまりにも「作品」で、とてもとても驚きました。

外出自粛生活で、久々にねんど遊びをしたら…息子の“成長”が想像以上だった!の画像3


一年前と比べるとその成長は明らか!

おやつのグミ作りで色の混ぜ方を知り、幼稚園でたくさん遊んでねんどの扱いにも慣れ、物をじっくり観察することもできるようになった。

そのことがよく分かる作品ばかりでした。


しばらく出ししぶっていたねんどでしたが、久々に遊ぶ機会ができて本当に良かったです!

※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #13
笹吉のタイトル画像 笹吉