「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?のタイトル画像
公開 2020年04月20日  

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?

44,136 View

現在大変な情勢で、これから出産を控える方は、ほんとに気苦労が絶えないと思います。

私の友人もその1人。

そんな友人から「帝王切開になるかもしれない」と、連絡が。

出産から約3年、いま思い出す帝王切開。

痛かった思い出Best(ワースト?)3とは…?


友人から「帝王切開をするんだけどどれくらい痛い?」と聞かれ…。

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像1

第3位は…意外にも授乳中⁉︎

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像2


次女は週数が少し浅く、小さく生まれたので、最初は授乳ではなく、搾乳でお乳を届けていたんですが、絞ったときの「お乳」ではなく「お腹」が痛かったです。

看護師さんに聞いてみたところ、「子宮収縮」の痛みだそうで…。

徐々に鎮まりましたが、最初はギリギリ捻じられる痛さでした(涙)


第二位はもう動いても痛くない!そんなときのまさかの…処置でした。

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像3


術後5日となると、もう動いても対して痛くない状態になっていたので、予定外の「激痛」でした。

病院によって処置の仕方も違うので、こればかりは「人それぞれ」だと思いますが、私は痛かったです。(汗)


第一位は…術後すぐやってきた親切ゆえの残酷

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像4


私は1人目と2人目で、違う病院だったんですが、1人目は、こういった「処置」はありませんでした。

ですが2人めのときに、「癒着が結構あったから」といわれ、その後、傷の癒着防止になされたのが、まさかのお腹ぎゅうぎゅう押し…。

もうニコニコの看護師さんが、鬼の形相に見えました…トラウマ。

しかしこうした痛みも、3年経ってみると、そういえば…なにが痛かったかな?と考えて、やっとこさ思い出す程度。

喉元過ぎれば熱さ忘れる、の言葉通り、過ぎてみれば出産もいい思い出に。

これから出産を控えてみるみなさん、大変な時期だと思いますが、愛しい我が子への対面の喜び、ぜひ楽しみにして、日々ご自愛ください。


※ この記事は2024年02月22日に再公開された記事です。

Share!