親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選のタイトル画像
公開 2020年05月22日  

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選

12,414 View

オリジナリティあふれる折り紙の作り方をYouTubeで紹介し、書籍も人気の折り紙作家・カミキィさん。今回はその中から、簡単に作れて可愛い3作品を紹介します。


パンダ

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像1


黒い折り紙2枚で頭と体をそれぞれ作り組み合わせる、かわいらしいパンダ。

頭の部分は、なじみ深い「折り鶴」をアレンジして作ります。

はがきに貼り付けて、ポストカードにしてもステキ!

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像2

いちご

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像3


ヘタの部分が立体的でリアル!

いろいろな色や模様の折り紙でたくさん作ると華やかですよ。

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像4

チューリップ

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像5


自立するチューリップ。

カラフルな折り紙で作って飾ってもよし、他の折り紙と組み合わせても遊べそうですね。

親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像6


折り紙は、おうちでゆっくり過ごしたいときにぴったりの遊び。

ぜひ親子で折り紙タイムを楽しんでみてくださいね!

(編集:コノビー編集部 小黒)


親子で折りたい!簡単&かわいい、人気作家のオリジナル折り紙3選の画像7
※ この記事は2024年03月24日に再公開された記事です。

Share!