1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選

朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選

朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選のタイトル画像

「めんどくさい!」がなくなるレシピを、ブログや書籍で紹介されている奥田和美さん。今回はその中から、朝食にぴったりな、トーストレシピをご紹介します。

目次 ナポリタンチーズトースト
アボカドエッグチーズトースト
まるごとバケットのカレー風味チーズ焼き

ナポリタンチーズトースト

朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選の画像1


オススメ朝ごはんレシピです。

ナポリタンの具をパンに乗せてチーズを散らして焼いた感じですが、これ、まじでオススメです。

ピザトーストではなく、本当にナポリタン味のトーストです!

ナポリタン好き、パン好きの方は是非。



●材料(1人分)
・食パン 1枚(5枚切り)
・ピザ用チーズ、粉チーズ、粗挽き黒胡椒 適量
・A 玉ねぎ(薄切り) 1/8個
・A ピーマン(細切り) 1/2個
・A ベーコン(1cm幅に切る) 1枚
・A マッシュルーム(缶) 適量
・B ケチャップ 大さじ2
・B ウスターソース 小さじ1/2
・B バター 小さじ1くらい



●作り方
1)耐熱容器にAを広げてBを加えて混ぜる。ふんわりラップをかけて600Wで1分加熱し、全体に混ぜる。

2)食パンに1を乗せ、ピザ用チーズをたっぷり散らしてトースターで5分前後(チーズが溶けるまで)焼いたら粉チーズと粗挽き黒胡椒をたっぷり振る。



●ポイント
・食パンは5枚切りくらいの厚さがちょうどいいかと思います。6枚切りだと薄く感じるかも。


アボカドエッグチーズトースト

朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選の画像2


●作り方
1)バターを塗った食パンに、卵をせき止めるためにアボカドを周りにおく。真ん中に卵を落とし、全体に塩をパラパラ振って焼く。

2)仕上げに粉チーズと粗挽き黒胡椒を振る。



●ポイント
・焼いたアボカドはさらに濃厚になって、粉チーズの塩気と、粗挽き黒胡椒のピリッと感が絶妙に合います。


まるごとバケットのカレー風味チーズ焼き

朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選の画像3


キッシュのように牛乳も生クリームも使いません。

具材を卵で絡めてるだけですが、まとまるのでバケットに乗せても崩れません。

朝食などにどうぞ!



●材料(2人分)
・バケット 1/2本
・バター 適量
・A 溶き卵 1個
・A 水菜 1〜2株
・A ベーコン 2枚
・A ピザ用チーズ 90g
・A カレー粉 小さじ1/2
・A 塩、こしょう 適量



●作り方
1)バケットは縦半分に切って、断面にそれぞれバターを塗る。

2)水菜とベーコンはそれぞれ1cm幅に切り、Aを全てよく混ぜ合わせる。

3)トースターに1を乗せて、その上に2をそれぞれに乗せて10分(表面に焼き色がつくまで)焼く。



●ポイント
・卵はつなぎの役目みたいなものなので、全体に絡んだらOKです。2個使用するとバケットから流れ出してしまいます。

・カレー粉の量はお好みで!少し多めに入れてます。


朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選の画像4


パンにちゃちゃっと具材をのせて焼けば、豪華な朝ごはんのできあがり!

朝からしっかり美味しいものを食べて、良い1日のスタートをきりたいですね。

パン好きなお子さんにもどうぞ。





(編集:コノビー編集部 岡田)





当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 朝ごはんのレパートリーに!手軽で美味しい、トーストレシピ3選