“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言のタイトル画像
公開 2020年04月06日  

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言

67,851 View

「水イボができるとピンセットでつまみ取る」という話を聞いていたので、ドキドキで皮膚科に行ったのですが……?


>シリーズの最初から読む

娘の体にプツプツを発見

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像1
“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像2
“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像3


「子どもの体にできたプツプツが水イボと診断され、ピンセットで一つ一つ取ることになり、痛みで子どもが泣き叫んだ」という体験談を聞いたことがありました。

もし娘のプツプツが水イボだとすると、同じ思いをさせることになるのかな……と心配しましたが、まずはこの症状が何なのか診断してもらわないと話が始まりません。

悩んでたって仕方がない!

次女を近所の皮膚科に連れて行くことにしました。

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像4

そして


いざ皮膚科へ。

先生の診断は……

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像5


娘を診察してくださった先生は、「これ以上水イボを増やさないためにも、水イボはすぐに取る」という治療方針でした(病院によっては、異なるケースもあるかもしれません)。

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像6


勢いよく取る!取る!取る!

私はドキドキしながら見守っていました。

でも……。

次女は全く泣かないし微動だにしないんです。

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像7


泣くこともなく、じっと治療を受けた娘に、先生も看護師さんたちも「えらい!」「我慢強い!」「かわいい!」と褒めまくりでした。

でも、恐らく痛かったであろう治療をがんばったので、ごほうびにアイスクリーム屋さんに寄ることに。

そこで、娘に聞いてみた

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像8


すると……?

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像9


お、おとな~~~!

3年くらい前までは、注射した後も1時間は泣いていた次女が……!

その成長っぷりに、なんだか感動してしまいました。

ちなみに

“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像10
“痛い”と聞いていた水イボ治療。泣かずにがんばった娘の、成長を感じるひと言の画像11


あの時に全部取ってほしかったよ~!と、ブチ切れ(笑)。

いくら我慢強くても、痛いことが何度もあるのはイヤだよね…と思った出来事でした。

※ この記事は2024年02月23日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #98
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ