先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵のタイトル画像
公開 2021年06月12日  

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵

10,865 View

忙しい日の食卓は、思い切って手を抜きたい!そんな時ぜひ参考にしていただきたい、ワーママの食卓の知恵を集めました。


罪悪感は不要!

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像1


家族のために「毎日3食を用意する」って大変。

だから、効率重視で、かつ栄養のあるものを……って思いませんか?

この際便利なものに頼っていいと思うんです。

しかも、けっこうバリエーション豊富に活用できるんですよ!

(他にもいい活用アイデアあったら教えてください!)

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像2

その手があったか!

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像3
先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像4
先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像5


この後、ベルギー人夫から衝撃の「お弁当」が提案される……!!

でも、これがけっこう理にかなっているのです。

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像6

記念日だって、肩の力を抜いてもいい。

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像7


この後、いろいろグダグダになったりもするのですが(笑)。

「ま、いっか!」と思える気持ちって、けっこう大切だと思うんです。

手軽に手に入るもので、楽しくお祝いしてみるのもいいものですよ!

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像8

ちょっとだけ「いけそう」な日は、「前の日5分→朝10分」の手作りパン!

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像9
先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像10


手作りパンだなんて、いきなりハードル上がったじゃん……って思いましたか?

いえいえ、材料はたったのこれだけ。

「前の日5分→朝10分」で手作りパンが焼けちゃいます!

なるべく手間をかけず、でも「私、すごいじゃん!」な気分を味わいたい時にお試しあれ♪

先輩ワーママの知恵集合~!毎日を“頑張らない”ための食卓の知恵の画像11


家事に子育てに仕事に……。

忙しくて余裕がない時は、思い切って手を抜いちゃいましょう!

意外とステキな食卓になるかもしれません。


(編集:コノビー編集部 浦脇)

※ この記事は2024年03月17日に再公開された記事です。

Share!