心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話のタイトル画像
公開 2021年05月30日  

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話

665 View

なかなか思うように進まないトイトレ。疲れた時にこそぜひ読んでいただきたい、ちょっと笑えるトイトレエピソードを集めました。


気に入ってくれたのは良かったけど…

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像1


本格的にトイトレするか…と思って購入した、踏み台付きの補助便座。

すぐに気に入ってくれて、トイレに行きたがるようになったのは良かったけれど……?

予想外の出来事に、ママは叫ばずにはいられません(笑)


心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像2

とりあえず、トイレに座ってもらおうとしたんです。

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像3


この後、まさかの展開に思わず……

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像4


さて、何が起きたのでしょうか。

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像5

はじめてのトレパン選び。「6層」なら大丈夫!?

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像6
心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像7


いざ使ってみたら…思わぬ落とし穴があったんです。

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像8

まさか、このタイミングで「トイトレ」とは!

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像9
心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像10


子どもに和式トイレを教えるのって、意外と難しくないですか!?

心折れる日に読みたい!ちょっと笑えるトイトレの話の画像11


なかなか思うように進まなくて、心折れてしまいがちなトイトレ。

でも、こうして見ると、みんな試行錯誤しながらやってるんだな…という気持ちになりますよね。

ちょっと疲れた時は、肩の力を抜いてやっていきましょう!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

※ この記事は2024年03月16日に再公開された記事です。

Share!