双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアのタイトル画像
公開 2020年06月18日  

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデア

21,625 View

双子育児をする中で、試行錯誤してたどり着いたアイデア。もしかすると、「双子」以外の2人育児でも使えるかもしれません!


夫婦で育児の情報共有にはコレ!

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像1


夫婦交代で赤ちゃんのお世話をする時は、「いつ、何をやったか」の情報共有が大切。

そんな時に便利なのは……?

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像2

どれが便利?二人乗りベビーカー選びのコツ

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像3
双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像4
双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像5


二人乗りベビーカーが欲しいけれど、どのタイプが便利なのか迷ってしまう。

見た目がかわいい横型?狭い道でもOKの縦型?

機動性重視なら1人乗りベビーカー+抱っこもアリかもしれない。

結局すべてのタイプを買い揃えて分かったことは……?

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像6

2人同時に寝かしつける時、どうしてる?

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像7


2人ともママの隣に寝られるように、ママが真ん中に寝るこのパターン。

同時に手をつないだりトントンしたりするの、大変じゃないですか?

いろいろ試行錯誤してみたところ……。

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像8

2人育てるのは大変。助産師さんから教わった極意は…コレ!

双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像9
双子パパママが試行錯誤してたどり着いた!2人育児を乗り切るアイデアの画像10


出産後の双子育児について、いろいろと相談に乗ってくれた助産師さん。

里帰り出産後、1ヶ月で自宅に戻る予定だと伝えたところ、とあるアドバイスをいただきました。

育児はもちろん、家事に至るまで、妻であり母親となったばかりの自分がするべきことは……?


忙しい子育てには、とにかくアイデア勝負!な場面もたくさんあります。

少しでもお役に立ちますように……!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!