初めての子連れハワイ旅行♡何を準備したらいい?どこに行ったらいい?のタイトル画像
公開 2015年05月20日  

初めての子連れハワイ旅行♡何を準備したらいい?どこに行ったらいい?

1,846 View

子どもがいると大人だけの旅行とはやっぱり違います!1歳半の子連れハワイ旅行を振り返り、持っていくとよい物やおすすめスポットをご紹介します。


飛行機から旅行の始まりです

私達の初ハワイ旅行は息子が1歳半のときでした。日本からハワイ行きの飛行機は夜便のため、たいていの子どもは寝てくれると思います。ママパパ助かる~!!



飛行機内では事前の連絡でオムツや幼児食、おもちゃを用意してくれます。ハワイ便は子連れが多いので少しくらい泣きわめいても、大丈夫ですが、約8時間のフライトなので、子どもの好きなおもちゃ、食べ物など持参しておいた方がよいと思います。

ホテルはコンドミニアムへ

子どもが0歳など、まだ小さい場合、宿泊はコンドミニアムが助かります。コンドミニアムには、キッチンや洗濯機などが完備されていて日本の生活のように過ごせます。ハワイでオススメなのはトランプ・タワーのコンドミニアムです!部屋も広くまだ新しいので綺麗で優雅なプールもあります!場所もワイキキ中心地にあり、どこに行くのも便利です!

ベビーカーは借りるか小さめを持参がオススメ!

ベビーカーは、ハワイの現地でレンタルできます。旅行会社で取り扱っていて約2,000円~3,000円でレンタルできます。私の場合は、ベビーザラスで購入した軽くて小さいベビーカーを持参しました。ハワイでのほとんどの交通手段のトロリーバスは大きめのベビーカーが乗れないのでたためる小さなベビーカーがオススメです。

私が持参したもの!

子どもの荷物で忘れないようにと持参したものがこちらです。



1.海外用はサイズが合わなかったりかぶれたりするのが怖かったのでオムツ!

2.離乳食やお米など食料も少量用意しました

3ハワイは日差しが強いので乳児用日焼け止め

4.スティックタイプの粉ミルク

5.日よけのための帽子

6.ハワイは冷房が強いので羽織れるタイプの長そで服



他には水着や洋服などなど、こんな感じです。

ハワイでのオススメスポット!

ハワイといえば海ですよね♪



息子もハワイで初海!初スイミング!初お砂場遊び!を経験しました。まずは海に行ってください!初めてだと怖がって泣いてしまう場合がありますが、すぐに慣れます。綺麗な海なのでとても気持ちいいですよ。



特に、海からすぐ近くにあるホノルルズーとホノルル水族館がオススメです。ハワイの動物とハワイでしか見れないお魚たちに、子ども達は釘付けだと思います。

ハワイは子連れ旅行にぴったりの場所です!日本語も通じるし治安も良いので安心して旅行ができます。子どもの海外デビューはぜひハワイへ♡

Share!