1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ニトリで大人気のフライパン「ニトスキ」の使い方とは?

ニトリで大人気のフライパン「ニトスキ」の使い方とは?

ニトリで大人気のフライパン「ニトスキ」の使い方とは?のタイトル画像

「ニトスキ」を知っていますか?ニトリの商品が好きな人のことではありません。「ニトスキ」というのは、ニトリ製のフライパンの中でも特に人気の、スキレット鍋のことなのだそうです。今回は「ニトスキ」とは何なのか、どうやって使うのかについてまとめました。

出典:http://www.shotgun-shooters.net/photodiaries2012/diaries-1210/photodiaries-20121028.html

「ニトスキ」=「ニトリ」+「スキレット鍋」

カフェなどでハンバーグやステーキをオーダーすると、熱々の鉄製フライパンにのせられてそのままテーブルに運ばれてくることがあります。そのフライパンがスキレット鍋と呼ばれているものです。



調べてみると、スキレット(skillet)は焼くだけでなく蒸したり煮たりできる、長柄がついた鍋をさす英語でした。便利で美味しく調理できるため、最近では雑誌やお料理ブログなどでも取り上げられているほど人気急上昇中です。



そして中でもニトリのスキレットは手頃な値段でもあるため、入荷待ちの事態にまでなっているそうです。このように大きな関心事となっているほどのニトリのスキレットを略して「ニトスキ」と呼んでいたのです♪



■商品の特長

●保温性が高く冷めにくい、使い勝手の良いフライパンです。

●オーブンでも使用可能ですので、お料理の幅が広がります。

●そのままテーブルへ置いて、食卓をカフェの様に演出できます。

「ニトスキ」の魅力は値段だけではありません!

スキレット鍋はキャンプ料理にも重宝にされ、ル・クルーゼやロッジ、フィスラーなどの有名ブランドからも販売されています。しかし、ニトリの税抜き476円という安さはとても魅力的です。



そしてスキレットの最大の魅力は、コンロでも、オーブンでも使用できるという点です。電化製品によって調理器具を変える必要がなくなります。パンだって作れてしまうんです。さらに調理したままテーブルに出してもおしゃれ、という点も人気を集めた理由の一つになっています。



もちろんニトスキで調理したお料理は味も抜群ですから、人気爆発中なのも頷けますね。

「ニトスキ」で美味しいお料理に挑戦してみましょう!

スキレット鍋を使ってできるお料理は一つや二つではありません。パエリアなどのご飯もの、ハンバーグやチキンソテーなどの肉料理、ダッチベイビーなどのデザートなどなど、とにかく幅広いんです。



火の通りが良いので、たとえばひっくりかえさくてはいけないオムレツも、オーブンを利用することでそのままきれいに焼くことができます。



ニトスキが手に入ったら、まずは簡単レシピから挑戦して、使い方に慣れていくと良いでしょう。

普通に焼くだけで、お野菜はみずみずしいのにちゃんと火が通り、お肉は外はカリっと、中はふんわりジューシーに仕上がります

「ニトスキ」とはどのようなものか簡単に説明してみましたが、いかがでしたか?こんなにお値段が安く、思った以上にいろいろなお料理ができて便利な調理器具なら、人気なことも分かりますね。



オシャレな「ニトスキ」で自宅がオシャレなカフェに早変わりするのもママには楽しいです。最初に何を作ろうかと考えるだけでもわくわくしてきます。気になった方は、ぜひニトリに行って現物をチェックしてみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 料理

この記事を書いた人

GOLOSAママ

こんにちは!食いしん坊のGOLOSAママです(*^_^*)。
年が6才離れた男の子と女の子がいます。性格もやりたいこともまったく違う二人なので、いろいろな世界...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ニトリで大人気のフライパン「ニトスキ」の使い方とは?