「昼まで寝る」「ひとりでお風呂」自由時間があったらしてみたいことのタイトル画像
公開 2020年07月18日  

「昼まで寝る」「ひとりでお風呂」自由時間があったらしてみたいこと

2,142 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.丸1日、自由な時間があったら何する?

「昼まで寝る」「ひとりでお風呂」自由時間があったらしてみたいことの画像1

※2020年3月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり、1人になりたいよね。


結果を見ると「一人で出かける」(48%)が最も多く、「まったり過ごす」(42%)が僅差で続いています。

家のことから解放されてひとりになったり、のんびりと過ごしたりしたい人が多いですね!




大好きな漫画を読んでいたい!


家事、育児、仕事と育児中はやることがたくさんあって大変。

そんなとき、自由時間は最高のプレゼントです。

筆者の知人からは、このようなコメントが寄せられました。

「どこかに行くのは疲れるので、何もしないでぼーっとしていたいです」

「大好きな漫画を思う存分読みたい」

「買い物に行き、カフェでのんびりした後はひとりでお風呂に入りたい」

ほかには「夫とデートをしたい」「昼まで寝ていたい」といった声も。

どんなに家族が好きでも、家族優先の暮らしでは疲れてしまうもの。

たまには自分を思いっきり満たしてあげる日を持つことは大切ですね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月30日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #147
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部