うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!のタイトル画像
公開 2021年03月16日  

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!

18,641 View

乳腺炎体験記や、困ったおっぱい触りエピソードを集めました!


産後2日目、おっぱいに激痛が走る!

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像1


乳腺が詰まり、ガチガチに張ってしまいました。

産後ボロボロの状態でオッパイマッサージの洗礼を受け、半泣き状態。

しかし看護師さんの手ほどきを受けたあとは…


うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像2



なんや、ワイのおっぱい、ふわふわやんけ…!

今までそんなに存在を意識していなかった我がおっぱいですが、
ここには、私の意思とは関係なく活動する「オッパイ様」がいる…ように感じたのです。

その日を境に、おっぱいのコンディションを気にするようになりました。





産後の母体を襲う、おっぱいのトラブル!

血豆に副乳、数々の試練を自らのおっぱいと共に戦うことになるのです…。




うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像3

乳首つねり対策!

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像4




赤ちゃんに乳首をつねられてイタ~イ(涙)

そこで、先輩ママのアドバイスを実行してみたが…?



授乳には、こんなお困り事もあるのです。

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像5

またか…。

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像6
うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像7


何度か乳腺炎になるうちに、だんだん慣れてきた…?

慣れとともに、「自分なりの乳腺炎対処法」を確立したそうです。






うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像8

断乳は成功したが…

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像9



やむなく断乳、意外とすんなりいったものの、そのあとが大変だった…!

「おっぱい触り」を経て、やっとちょうどいい親子の距離を見つけました。


うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像10

おっぱいを飲んでくれなくて

うん、あれは痛かった。乳腺炎、乳首つねり、授乳トラブルの体験談!の画像11



初めてのおっぱいトラブル。

子どもは突然授乳拒否、痛くて一晩中オロオロ。

翌朝、「栓」のようなものを抜いてみたら…!?

嘘のような、ホントのお話です。



おっぱいのトラブルは本当に痛そう…(涙)

育児に奮闘する皆さんを応援しています。




(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年02月22日に再公開された記事です。

Share!