1. 総合トップ
  2. >
  3. 悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)のタイトル画像

出産前は想像がしにくかった「授乳」の世界。授乳の苦労をのりこえたママの体験談から、なんだか勇気をもらえるかも…?

痛さに震える

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像1
悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像2




乳首が痛い!

哺乳瓶や乳頭保護器、さまざま工夫をするも痛い…(涙)

藁をもつかむ思いで「母乳相談室」へ行ってアドバイスをもらうと…?

授乳以外の産後エピソードも共感の嵐です。





悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像3

頻回授乳、がんばってました

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像4


母乳育児のために、泣くたびに授乳していたけど…。

寝不足、もう耐えられない!

育児は一人でしなくてもいい、ちょっと勇気をもらえそうなエピソードです。




悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像5

とってもワイルド

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像6
悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像7
悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像8
悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像9


1歳過ぎたわが子の授乳で、お乳があんなことに…!

思わず笑ってしまうエピソードが盛りだくさん。

育児の合間に癒されてください。






悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像10

知られざる授乳トラブル


私の場合、赤ちゃんに乳首を吸わせて乳が張る直前、とてつもなくズーンと落ち込みます。

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像11



その不安な嫌な気持ちは例えるのが難しく、とにかく落ち込みます。

気力がかなり低下し、何もかも嫌な気持ちに。

身体的な面ではドッと汗をかいて、食欲不振に。でも異様に喉が渇いている状態。

とにかく不快な感じが心と身体を襲ってくるのです。


悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像12



乳を吸われて張るまで、わずか数秒の間だけの出来事。

しかしその数秒の間でも、耐えるのがとてもつらかったです。

また産後「初めての授乳」でその症状がいきなり襲ってきたので、オッパイをつくる過程で、誰もが同じような症状になるのだと思っていました。

産院では周りには助産師さんや新米ママさんがたくさんいたので「こんな気持ちになりませんか?」と聞いてみると…


悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像13



正体不明の「落ち込み」を相談できる人がいなくて…。

ようやく不安がぬぐえたのは産後7ヶ月の時でした。


マイナーなトラブルに見舞われた時の心理状態がとても分かりやすいですね。

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像14

まるで競技

悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)の画像15



1歳過ぎると授乳スタイルに幅がでてくることも。

痛そう…、でもちょっとおもしろい…。

どんどん進化するアクロバット授乳に注目です(笑)








授乳の眠い、痛い、エピソード…。

授乳って幸せでホンワカしたイメージを持たれがち。

しかし多くの母、頑張っています。

1日でも多く、穏やかな授乳ライフを過ごせますように…。




(編集:コノビー編集部 大塚)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 悶絶級にイタイ!おっぱいタイムのたびに乳首が…、わが子のフリーダム授乳(笑)