1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. IKEA(イケア)雑貨の意外な使い方!生活を楽しむアイデア!

IKEA(イケア)雑貨の意外な使い方!生活を楽しむアイデア!

IKEA(イケア)雑貨の意外な使い方!生活を楽しむアイデア!のタイトル画像

IKEA(イケア)雑貨は、リーズナブルで機能的、かつ多様なアイデアが活かせる優れものがたくさんありますよね。ライフスタイルに合わせていろいろな使い方をすることができます。アイデアを駆使した意外な活用法をご紹介します。

出典:http://www.cotemaison.fr/atelier-deco/diaporama/relooking-avant-apres-5-idees-farfelues-chez-ikea_18089.html?p=3#diaporama

書類の収納だけではもったいないIKEAの「マガジンファイルKNUFF」

書類や本の整理に使うマガジンファイルですが、素材が木材なので、一枚板の下にマガジンファイルを接合させると立派なウォールシェルフができます。



また、横にしたマガジンファイルを壁のコーナーに合わせ接着させると、カーブのラインがおしゃれな棚になります。材質が木材なので釘で固定することもできますし、好みの色にペイントすることもできます。



他にも、キャビネットの扉の内側に接着させて、台所ならラップなど、洗面所ならヘアスプレーなどを収納するポケットとして使うことができ、空間を有効活用することができます。

ベビーグッズ収納に!多目的に使えるIKEAの「ワゴン RASKOG」

本来、キッチンで使う「ワゴン RASKOG」はスチール製のキャスター付きで、キッチンアイテムや根菜類の収納などに便利です。



ほかにも、観葉植物などの鉢植えを並べたグリーンラックとして窓辺に置いてもステキですね。また、トイレではタオルやトイレットペーパーなどを収納してみましょう。



こんな使い方はいかがですか。赤ちゃんのベビーシューズやベビー服、おむつなどを収納します。抽斗よりすぐに出し入れができ、キャスター付きで移動も楽なので忙しいママにはうれしいアイテムになります。

頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単です。コンパクトなので、狭いスペースでも活躍します

アイデアがぞくぞく生まれる優れものIKEAの「マルチユースハンガー」

28個の丸が整然と並ぶ「マルチユーズハンガー」は、いろいろな使い方ができる優れものです。



スカーフを数多く持っている人は多いと思いますが、ふわふわしているし、しわにはしたくないしと収納に困っている人もいるのではないでしょうか。そんなときは、この「マルチユーズハンガー」を活用しましょう。一目で探しものが見つかります。同じようにネクタイやベルトなどにも使えます。見せる収納になりますね。



ぬいぐるみを整理するのに活用するのもいいですね。おもちゃ箱の片隅で忘れられるぬいぐるみがなくなるかもしれません。



「マルチユーズハンガー」を何個もつなげればおしゃれな間仕切りに変身しますよ。フックは外してくださいね。

おもちゃや靴の収納にIKEAの「ハンギングオーガナイザー SKUBB」

クローゼットの中の小物収納に活躍する「ハンギングオーガナイザー」ですが、クローゼットの中ばかりでなく、壁かけにして見せる収納ができるアイテムです。靴やベルトなど、自分のライフスタイルに合わせた収納に活用してください。



また、子ども部屋のぬいぐるみをこのハンギングオーガナイザーで整理すると、子どもも片付けが大好きになりそう。見せる収納で楽しく片付けの習慣を身に付けることができますね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

keimama

なかなか花粉症が治りませんが、息子と一緒に犬の散歩をするのが好きです。散歩の最中、季節の移ろいを感じ、四季を楽しむことができる日本に住んでいることに感謝です。2...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. IKEA(イケア)雑貨の意外な使い方!生活を楽しむアイデア!