1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。

【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。

【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。のタイトル画像

これが、私のコノビーでの最後の作品です。
毎日毎日、休みなく続く子育て。ふっと成長を感じる瞬間があります。


最初に子どもの成長を感じたのは、一歳の頃、寝て起きたら朝になっていた日。


【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。の画像1


つまり生まれて初めて、一晩通して寝た日。

寝て起きたら朝、という至極当然のことを一年ぶりに体験し、しみじみと成長を感じました。


次に成長を感じたのは、三歳のある夜。


【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。の画像2


最初は泣くことでしか伝えられず、一日中泣いていたのに。


【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。の画像3


だんだん、要求を言葉で伝えられるようになっても、また新規で「泣きたくなること」が出てきて、やっぱり号泣の毎日だったのに。


【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。の画像4
この記事を書いた人
眉屋まゆこの画像
眉屋まゆこ

2015.7月生まれの長男、ヒロ坊の育児漫画をTwitterで描き散らしています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【最後の作品】子どもの成長を感じたあの日、いつか来る日を思うこと。