"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!のタイトル画像
公開 2020年03月27日  

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!

17,131 View

お子さんが自主休園、自主休校になってしまったママさんパパさん!
大丈夫ですか!?私は大丈夫じゃないです笑
今回は、大人にもお勧めしたい新ドラえもん映画をピックアップしてみましたので、是非この機会に親子で楽しんでください!


新型ウイルスでどっこもいけねーーー!

どうも、3月頭から強制長期休暇になってしまい色々溜まっていますトキヒロです。

映画館行きたいよーーー!

春休みの予定丸潰れの中で特に切なかったのが


ドラえもん映画の延期


やっぱりなんだかんだと言って不朽の名作と言えばドラえもんっすよ!

恐竜みたいよーと娘が毎日のように言ってます。

助けてドラえも〜ん! 

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像1

どうです?新ドラえもん。

声優さんが変わって気づけば15年。

子どもが生まれるまで

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像2

お前何様だよというか、ちゃんと見る前から3代目声優さんをまったく受け入れる気ゼロな懐古厨。

大変失礼な野郎でしたが


新ドラえもんめっちゃいい。

作画も今風になってますがすごく綺麗で可愛いし

何より大山のぶ代さんと勝るほど劣らない、水田わさびさん演じるドラえもんの可愛いさ!

という訳で

ネット配信でドラえもんの映画見まくった主婦の新ドラえもんTOP3〜!


旧作はもう主題歌(武田鉄矢さん良すぎる)聴いただけで泣いてしまうのであえての新ドラで。

少年期(宇宙少戦争の主題歌)しか勝たん。

3位 のびたと鉄人兵団

旧作のリメイクですがだいぶ改変されてます。

やっぱりリルルはいいぞ。


2位 南極カチコチ大冒険

娘が大好きなんで。故の2位。

可愛いコンセプトアートで公開前から話題になった作品。

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像3

1位ドラえもんのび太の宝島

長々と語りましたが結局これを勧めたかった!

ストーリーもいいんですが、アクション、映像、主題歌(皆大好き星野源さん)共に傑作なのでは。

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像4

映画でお馴染みの、友情に熱くかっこいいジャイアン、スネ夫のターンがあるんですが

過去1レベルでかっこいいので是非見て欲しい。

皆、映画版ジャイアン好きでしょ?私は大好きです。


【ストーリー】
ある日、お父さんと喧嘩したのび太。

ドラえもんの秘密道具でいつものメンバー(しずか、スネ夫、ジャイアン)と共に宝島を探しに出かけました。

しかし、その道すがら襲ってきた海賊にしずかちゃんがさらわれてしまいます。

のび太一行は、海で偶然出会った少年(フロック)と共にさらわれたしずかちゃんを救い、宝島の秘密を探ることに…


冒頭ののび太くんとパパの喧嘩シーンからラストまで、この作品は父子の関係を軸に物語が進んでいくわけですが

トキヒロ的ざっくり解説をしますと

妻が亡くなって病んでしまったお父さんが凶変して地球ドッカンしそうになる話です。

子どもの為とやっていたはずの事が、実はそうでなかったり

実は自分の方が、子どもの存在に支えられていたりと

子育てしてるとリアルにありえる親子関係を地球の危機レベルでえがいてます。

故にめっちゃ泣ける。分かりすぎて。

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像5

私も子どもの為、と厳しく叱ってしまう事があるんですが

ふとした瞬間、本当に今のは子どもの為と言えるのか

子どもにはこうあってほしいと言う私の理想の型を

無理やり娘に押し付けているんじゃないかと思う事が沢山あります。

ストーリー終盤

敵のラスボスに向かって

「大人は絶対に間違えないの?僕たちが大事にしたい物は、そんなに間違っているの?」

と問いかけるシーンがあるんですが


その通りだよ!ごめんのび太くん!

と土下座したい気持ちになりました。

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像6

子育てを見直すいい薬になります…サーセン。

特に今、24時間娘と2人でべったりなのでつい怒ってしまう…


それにしても、落ちこぼれの代名詞とも言えるのび太くんですが

見ず知らずの人にも優しく接し、すぐに仲良くなれるコミュニケーション能力

皆が諦めそうになった時は、周りを鼓舞しピンチを切り抜けるリーダーの素質

損得なしに人を助けられる優しさ。

おまけに射的とあやとりは世界ランクレベル。

自分を過小評価し過ぎでは…もっと褒めたげて…

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像7

さて、幼稚園が始るまであと3週間。

このままだと旧シリーズも全制覇しそうな勢いです。

"映画版のジャイアン"が大好きな人集合!いまこそ観たい新ドラえもん映画ベスト3!の画像8

頑張って生き抜きましょう!それでは!



※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!