「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいことのタイトル画像
公開 2020年03月27日  

「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいこと

3,640 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.「卒業したい!」と思うことってある?

「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいことの画像1

※2020年3月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「ダラダラ癖の克服」「食べ過ぎ」がほぼ同率


アンケート結果のトップは、「すぐイライラすること」(45%)でした。

育児中はタスクが多く、ついついイラっとしてしまうことがありますよね…。

「ダラダラ癖」(28%)、「ついつい食べ過ぎてしまうこと」(26%)が続きました。


在宅勤務でお菓子を食べ過ぎたので、これからは我慢!


筆者の知人に質問したところ、「食べ過ぎを卒業します!」と即答でした。

「在宅勤務の頻度が上がり、仕事をしながらついお菓子を食べてしまう。

体重がちょっとヤバイので、意を決して甘いものを我慢します」

自宅で仕事をすると、お菓子の誘惑がつきまとってきますね。

子ども用に購入したストックがあったら、最悪です…。

別の知人は「何かうまくいかなかったとき、自分を責めてしまう癖をやめたいです」と話していました。

「子どもが風邪を引いたら、もっと部屋の温度に気を使えばよかったかななんて考えて、落ち込んでしまいます。

そんなふうに考えても仕方がないので、もっとリラックスできるようになります」

親がどんなに注意しても、子どもが体調を崩すことはあります。

あまり自分を責めず、「しょうがないね」と思えたらいいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #115
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部