1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいこと

「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいこと

「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいことのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.「卒業したい!」と思うことってある?

「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいことの画像1

※2020年3月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「ダラダラ癖の克服」「食べ過ぎ」がほぼ同率


アンケート結果のトップは、「すぐイライラすること」(45%)でした。

育児中はタスクが多く、ついついイラっとしてしまうことがありますよね…。

「ダラダラ癖」(28%)、「ついつい食べ過ぎてしまうこと」(26%)が続きました。


在宅勤務でお菓子を食べ過ぎたので、これからは我慢!


筆者の知人に質問したところ、「食べ過ぎを卒業します!」と即答でした。

「在宅勤務の頻度が上がり、仕事をしながらついお菓子を食べてしまう。

体重がちょっとヤバイので、意を決して甘いものを我慢します」

自宅で仕事をすると、お菓子の誘惑がつきまとってきますね。

子ども用に購入したストックがあったら、最悪です…。

別の知人は「何かうまくいかなかったとき、自分を責めてしまう癖をやめたいです」と話していました。

「子どもが風邪を引いたら、もっと部屋の温度に気を使えばよかったかななんて考えて、落ち込んでしまいます。

そんなふうに考えても仕方がないので、もっとリラックスできるようになります」

親がどんなに注意しても、子どもが体調を崩すことはあります。

あまり自分を責めず、「しょうがないね」と思えたらいいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「イライラしちゃう自分にさよなら」この春に卒業したいこと