1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100均グッズを使って子どもと一緒におうちカフェを楽しもう!

100均グッズを使って子どもと一緒におうちカフェを楽しもう!

100均グッズを使って子どもと一緒におうちカフェを楽しもう!のタイトル画像

気分を変えたいけれども、外出はちょっと大変・・・。そんな時は、子どもとのおうちでの食事をカフェっぽくオシャレに!セリアやダイソー、キャンドゥ、ナチュラルキッチンなど、気軽に買える100均ブランド商品を使って、子どもと一緒におうちカフェを楽しんでみましょう。

出典:https://instagram.com/p/2QNpYOL4wt/

お部屋を飾り付けてカフェ風の雰囲気に♪

いつもの食卓だと少し味気ない・・・という方。まずはお部屋をカフェ風に少しアレンジするところから始めてみませんか?大げさにはしたくないという時には、テーブルに花や小物をちょこっと飾るだけでも雰囲気が変わるものです。



雑貨はセリア・ナチュラルキッチン・ダイソー・キャンドゥなどの100均ブランドで買えば、それほど出費がかさばらなくて済むので安心!DIY好きな方は、シンプルな商品に手を加えて自分流にアレンジしたインテリアを作ってみるのもいいですね。

ママのお料理をお手伝い!

2~3歳以上の子どもをお持ちの方は、たまには一緒に料理をしてみてはいかがでしょうか?キッチンに立っている間のコミュニケーションも、親子の大切な時間です。



例えば、野菜の型抜きをする、ハンバーグをこねるなど、簡単にできることからやらせてあげましょう。「自分が作った」という自信にも繋がりますし、作る工程に携わることで、好き嫌いなく食べてくれるようになるかもしれません。



100均にも子どもが使えるキッチングッズが販売されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

便利グッズを上手に使おう!

100均では便利グッズも豊富にそろっています。



カプチーノの泡を作れるミルクミキサーや、ふわふわ分厚いパンケーキが作れるシリコンなど、カフェメニューがおうちでも簡単に調理できてしまうキッチングッズは、お料理が楽しくて、ついつい作りすぎてしまうかも!?

結論、ラテ・カプチーノは家で作れます。



僕は結構なんでも美味いと思ってしまう人間なのですが、これは本当に違う。



どんなコーヒー豆が良いとか、どんな牛乳が良いとか、そんな理屈は全くわからない。でもこれは明らかに違う。



それに自分で作るというのがこれほどまでに楽しいとは思わなかった。



好きなコーヒー豆と好きな牛乳、それと100円の『カプチーノミキサー』。これだけあれば完璧である。

こんなに可愛いお皿も100円でゲットできる!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tomies mama

こんにちは。2児のママです。下の子も早いものでもう小学生! 少し昔のことを思い出しながら執筆しています。時の経つのはあっという間ですので、その時期にしか出来ない...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100均グッズを使って子どもと一緒におうちカフェを楽しもう!