登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!のタイトル画像
公開 2020年03月21日  

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!

28,448 View

今週チェックしたい記事をぎゅっとひとまとめ!


寄り添って、見守る

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像1
登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像2

夫の様子が、なんかヘン…?

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像3
登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像4
登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像5

とにかく面白い育児

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像6



当時は仕事が週に2日しかなかったので、娘とずっと遊び暮らしていました。

麻里も「小さい頃の記憶は笑っていたことだけ」と話すほど。

とにかく笑わせて、疲れ果てて眠るという毎日でした。


―― クタクタになるまで、2人でどんな遊びをしていたんですか?

お風呂に入るときは、麻里の目の前でお尻をふる「ケツケツダンス」、浴室の入り口をいろんなポーズで横切る僕を麻里がお風呂から見る「フライング裸」、お尻がどんぶらこっこと流れてくる「桃太郎ごっこ」など、基本的には尻ネタです。

夜は桃太郎のお話をアレンジして寝かしつけていました。

「おばあさんが川で洗濯をしていると、桃が流れてきて、なんとそれは花咲じいさんのお尻でした」とかね。

いつもより先の枝に花を咲かせようとしたら、落ちちゃったという設定にして。

伝えたかったのは、「桃太郎も花咲じいさんも、同じ時代に生きていたかもしれないんだ。枠にとらわれるな!」という人生教訓です(笑)。


登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像7

ショッピングモールにて

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像8


新記事は毎日更新!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 大塚)


漫画アニメも公開!動くイラストをお楽しみください!

(音声ありです♪)


※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!