1. 総合トップ
  2. >
  3. 登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!のタイトル画像

今週チェックしたい記事をぎゅっとひとまとめ!

寄り添って、見守る

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像1
登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像2

夫の様子が、なんかヘン…?

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像3
登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像4
登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像5

とにかく面白い育児

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像6



当時は仕事が週に2日しかなかったので、娘とずっと遊び暮らしていました。

麻里も「小さい頃の記憶は笑っていたことだけ」と話すほど。

とにかく笑わせて、疲れ果てて眠るという毎日でした。


―― クタクタになるまで、2人でどんな遊びをしていたんですか?

お風呂に入るときは、麻里の目の前でお尻をふる「ケツケツダンス」、浴室の入り口をいろんなポーズで横切る僕を麻里がお風呂から見る「フライング裸」、お尻がどんぶらこっこと流れてくる「桃太郎ごっこ」など、基本的には尻ネタです。

夜は桃太郎のお話をアレンジして寝かしつけていました。

「おばあさんが川で洗濯をしていると、桃が流れてきて、なんとそれは花咲じいさんのお尻でした」とかね。

いつもより先の枝に花を咲かせようとしたら、落ちちゃったという設定にして。

伝えたかったのは、「桃太郎も花咲じいさんも、同じ時代に生きていたかもしれないんだ。枠にとらわれるな!」という人生教訓です(笑)。


登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像7

ショッピングモールにて

登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!の画像8


新記事は毎日更新!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 大塚)


漫画アニメも公開!動くイラストをお楽しみください!

(音声ありです♪)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 登校しぶりを克服…息子の言葉にカンゲキ、キッズスペースで泣いちゃうパパ、…今週のおすすめ記事!