その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物のタイトル画像
公開 2020年03月18日  

その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物

22,045 View

おもちゃや落ちているホコリなど、「どーぞ」と息子から何かを手渡されることはこれまでにもありましたが、この時手渡された物は、私にとって特別な宝物になりました。


その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像1
その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像2
その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像3

いつの間に「プレゼント」という言葉とその意味を覚えたんでしょうか。

駆け寄ってきた息子から「プレゼント」と渡されたその草花は、ごくごく見慣れたぺんぺん草でしたが、とても特別なものに思えました。

その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像4

押し花は、花をティッシュに挟んだ後、更に分厚い本(辞書など)に挟んで1〜2週間置いて作りました。

ラミネートする機械は、以前ネットで2500円ほどで購入しました。

100円ショップには機械を使わないラミネートシートなどもありますので、お子さんからお花や落ち葉をもらった時の保存方法の参考にしてみてくださいね。


※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!