1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 業務スーパーを賢く利用して、らくらく節約しよう♪

業務スーパーを賢く利用して、らくらく節約しよう♪

業務スーパーを賢く利用して、らくらく節約しよう♪のタイトル画像

あちこちで見かける「業務スーパー」の緑色の看板。業務用かと思いきや、「一般のお客さまもどうぞ」と書かれています。業務スーパーの利用の仕方のコツがわかれば、節約もらくらくできそうです。買い物上手なママになるべく、どんなものがどのようにお得なのかを探ってみましょう。

出典:http://www.sanwa1976.com/gyomusuper/shop.html

業務スーパーってどんなスーパー?

大手スーパーやコンビニチェーンにはない異なった規格の商品を取り扱い、異なった仕入れルートを確立する事による、差別化した販売方法しかないと考えました。

世界各国と貿易を行い、世界中から品質のよい商品を割安に、直接輸入する事ができますし、海外に当社の食品加工工場や貿易会社等も有りますので、いろいろな情報や自社製品の割安な商品供給もできます。

コンビニやスーパーマーケットが次々と出店される中で新しい販売形態として出てきたのが「業務スーパー」です。海外からの商品を含め、様々な商品をより安く提供できるフランチャイズ制になっているため、店舗数が年々増えてきています。



ここはぜひお得に、そして無駄にならないようにお買い物がしたいところですね。



業務スーパーで買い物をするときに気をつけたいこと

業務スーパーには、文字の如く「業務用」の様々な食料品が並んでいます。パッケージはいたってシンプルですし、ボリュームたっぷりです。



安いからと言ってあれもこれも買いたくなりますが、賞味期限内に使い切れるかどうか、長期保存がしやすいかを確認しましょう。使い切れずに捨てることになってしまっては、無駄になりますし、節約とは言えなくなってしまいます。



そこで、最初から小分けになっているタイプのものや、自分で小分けして保存できるもの、あるいはどなたかとシェアして使い切れることなどを考えながら商品を選ぶようにしましょう。

試してみたいオススメ商品は?

業務スーパでのオススメ商品はとてもたくさんあるようです。調味料、パスタ類、冷凍食品など、まずは保存がきくものに人気があるようです。



さらに、業務用として調理済み、あるいは半調理されたものは特に忙しい時に便利なので、要チェックです。



どの食材も、他のスーパーなどで売っている価格の半値以下であることも珍しくないばかりか、セールがおこなわれるときもあります。こまめにチラシをチェックしてお得な商品を一層お得に購入できれば、もう一品おかずも増やすことができますね♪

業務スーパーの食材を使ってお得に料理!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

GOLOSAママ

こんにちは!食いしん坊のGOLOSAママです(*^_^*)。
年が6才離れた男の子と女の子がいます。性格もやりたいこともまったく違う二人なので、いろいろな世界...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 業務スーパーを賢く利用して、らくらく節約しよう♪