【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!のタイトル画像
公開 2020年08月05日  

【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!

8,757 View

時代を問わず小さい子どもに大人気のアンパンマン!おもちゃ屋さんに行ってもアンパンマン関連のおもちゃやゲームはたくさんあり、どの商品が人気なのか迷ってしまいますよね。今回は2020年の最新版「アンパンマンの人気おもちゃ・ゲーム」を年齢別にご紹介します。


目次 【0歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選
【1歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選
【2歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選
【3歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選
アンパンマンおもちゃの売れ筋ランキング2020
子どもの年齢や成長に合わせておもちゃを選ぼう

【0歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選

【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!の画像1
pixta_40974795_S


まずは、アンパンマンに興味を持ち始める0歳児向けのアンパンマンのおもちゃを5つご紹介します。


1. BANDAI べビラボ アンパンマン つかんでころりん♪


赤ちゃんが掴みやすいわっかのついたボールのおもちゃです。

表面のパリパリとした感触や、振った時のリンリンという鈴の音を楽しむことができます。

対象年齢:6ヶ月〜


6ヶ月でまだ、ほふく前進の状態ですが、手でつかもうとしても転がって行くので必死に追いかけています。
上手く紐の部分をつかめると振ってみて、手から外れて飛んでいくとまた追いかけてほふく前進して行きます。
見ているこちらの方が笑ってしまいます。うちの子には向いているようです。

2. BANDAI べビラボ アンパンマン ~脳を育む~ まんまる! いたずらあそびDX


5つの面に子どもの脳を育む仕掛けがたくさん詰まったおもちゃです。

20種類ものいたずら遊びが楽しめ、6ヶ月〜3歳頃まで長く遊ばせることができます。

対象年齢:6ヶ月〜


猛暑で外遊びができないときに購入しました。
まだハイハイやお座りはうまくできなかったのですが、うつぶせができれば十分遊べると思います。
仕掛けをいじると、色んな音楽が流れたり、アンパンマンがしゃべったりするので、楽しそうにしています。
ただ、いないいないばあのドアは取れやすいので注意です。

3. BANDAI ベビラボ アンパンマン ごきげんメロディーリモコン


子どもが大好きなリモコン!リモコンには赤ちゃん研究で明らかになった、「赤ちゃんが分かる音」がたくさん詰まっているため、子どもの好奇心をどんどん育んでくれます。

対象年齢:6ヶ月〜

電池:単4電池2本(別売)


子供にプレゼントで購入!
ベビーカーにも付けられるのでとても気に入り愛用しています。

4. BANDAI ベビラボ アンパンマン しかけいーっぱい!布えほん


裏表楽しめるリバーシブルの布えほん。

好奇心をくすぐるしかけがたくさんあり、布製なのでなめても安心。

もちろん水洗いも可能です!

サイズ:W約360mm×H約230mm×D約50mm

対象年齢: 3ヶ月~


今五ヶ月の娘だが、アンパンマンの人形を引っ張ったり、カシャカシャの部分も持ったりしてよく遊んでいる。
同じくらいの子達と遊ぶと、みんな気になってこの絵本の所にくるので、大人気になる。
もう少し大きくなったら裏面でも遊べそうだし長く使えそう。

5. アガツマ アンパンマン よくばりテーブル


6ヶ月頃はボードとして床に置いて、10ヶ月頃からはビジーテーブルとして、1歳半頃からはテーブルとして、成長に合わせた3ステップでの使用が可能です。

手や指の発育を促す遊びが詰まっているので、長く、たくさん遊ぶことができます。

サイズ:W450×H350×D340mm

電池:単3電池3本(別売)

対象年齢:6ヶ月〜


子供がつかまり立ちし始めに購入しました。高さも丁度良く毎日使ってます!
物自体軽くて倒してしまう為、脚に滑り止めを付けました!

【1歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選

【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!の画像2
pixta_50545507_S


続いて、指先が器用になってくる1歳児向けのおもちゃを5つご紹介します。


1. ジョイパレット アンパンマン にぎって!おとして!光る くるコロタワー


アンパンマンの顔からボールを落とすと、音やメロディー、おしゃべりが聞こえたり、光ったりするおもちゃです。

ボールをつまんで落とす動作で指先の発達を促します。

サイズ:W257mm×H317mm×D265mm

電池:単4電池2本(別売)

対象年齢:1.5歳〜


新タイプなのでスイッチのオン、オフが使えて便利です。
一才になる前から使っていますがとても喜んで遊んでくれます。

2. アガツマ アンパンマン 天才脳らくがき教室


お絵描きボードも大好きなアンパンマンなら、より楽しく遊ぶことができます。

専用ペンは三角ペン軸なので、自然と正しい持ち方で運筆力を育めるのがポイント!

アンパンマンのマグネットスタンプも付いているので、スタンプを押すだけでも楽しめます。

サイズ:W420×H325×D45mm

対象年齢:1.5歳〜


子供の一歳の誕生日にお絵描きボードをプレゼントしようと探していました。
2色のもの、1色のもの、書く場所で色が変わるもの、色々なボードをお店で試しましたが、目の細かさが一番細かいものがこのアンパンマンの天才脳らくがき教室でした。
初めてペンを持つ子供は手がうまく動かせないので、目が荒いボードだと、何を書いても黒く塗りつぶされてしまいますが、このボードならその心配もなくなります。
100均でも小さく目の荒いボードは売っていますが、初めてのお絵描きボードなら、このボードが絶対オススメです。

3. セガトイズ アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター


大人気商品のアンパンマンレジが、今どきのセルフレジになって新登場しました!

本格的なお店屋さんごっこを楽しめるおもちゃです。

また、おもちゃとしてだけではなく、計算モードや電卓モード、数を覚えるモードなどお勉強モードも充実しています。

サイズ:250×247×220mm

電池:単3電池3本(別売り)

対象年齢:1.5歳〜


4. BANDAI ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)


アンパンマンの人気キャラクターが11体も入った、ボリュームたっぷりのブロックセットです。

大きなタイヤのついた収納ボックス入りなので、お片付けの練習にもピッタリです。

対象年齢:1.5歳〜


クリスマスプレゼントに購入しました。
半年ほどたちましたが、未だに自分一人で黙々と積み上げたり、キャラクターのお顔を指差して嬉しそうにしています!
大人がキャラクターの名前を教えてあげるとますます興味しんしんで何度も聞いてきます。
これからどんどん色々な物を想像して作れるようになるといいなぁと思います!

5. アガツマ アンパンマン 天才脳つみかさねカップ


カラフルなカップを積んだり、並べたり、転がしたり、指先を育みながら様々な遊び方ができるおもちゃです。

カップの底には数字とキャラクターが入っているので、並べるだけでも楽しく数字を覚えることができます。

サイズ:W119×H482×D119mm

対象年齢:1歳〜


1歳の女の子に何をプレゼントするか悩んでいたのですが、これにして正解でした。
自分で積み重ねたりは出来ませんが、積んでやるとウオー!っと倒して楽しそう。
一人でもままごとなどして一生懸命遊んでいます。
買って1か月ほど経ちますが、遊ばない日はないです。
安いし大正解でした。

【2歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選

【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!の画像3
pixta_26420541_S


続いて、いろんな遊び方ができるようになってきた2歳児向けのおもちゃを5つご紹介します。


1. ジョイパレット アンパンマン どこがあくかな?かぎパズル


3種類の鍵遊びと、12種類の型はめパズルが楽しめるおもちゃです。

押すと音が出たり、それぞれの型にキャラクターがついていたりするので、楽しみながら知育ができます。

サイズ:W204mm×H300mm×D212mm

対象年齢:2歳〜


子供が気に入って遊んでいました。
もう飽きてあまり遊びませんがたくさんの種類があって鍵の開け閉めも2歳で出来ました。
型抜きもできる形になっていますのでオススメです。
片付ける時に毎回全ての鍵を閉めて入れるのが少し面倒に感じてしまいました。

2. BANDAI アンパンマン おやこでいっしょに♪アンパンマンシアター


天井や壁にアンパンマンの世界が広がって、親子で楽しめるアンパンマンシアター!

楽しいアニメーションから数字やアルファベットを覚えるための映像まであります。

音楽だけのモードもあるので、幅広く使うことができます。

パッケージサイズ:幅23cm×高さ20cm×奥行14.8cm

電池:単3電池4本(別売)

対象年齢:2歳〜


一歳半の子供が、寝るときに部屋を暗くすると怖がるので、買いました。とても良いです。
木目の天井にも問題なくうつります。
寝つきも良くなったと思います。

3. BANDAI アンパンマン あそんでまなべる!マウスでクリック!アンパンマンパソコン


本格的なパソコン練習にもなり、ゲームで遊びながら楽しく学ぶことができます。

内容も111種類のメニューがあるので、値段は高くなりますが小学校に上がるまで長く遊ぶことができます。

サイズ:4.3インチ

電池::単3電池4本(別売)

対象年齢:2歳〜


長女はプリンセスパソコン 次女にはこちらのアンパンマンパソコンを購入。
パソコンに慣れて欲しかったのでキーボード配列の部分で迷いましたが 2歳の誕生日用だったし まだ字が読めないから良いかと思い購入しました。
姉妹で逆に遊んだり 自分のパソコンで遊んだりしてます。

4. アガツマ アンパンマン ミュージックでGO!のりのりドライブハンドル


本格的なドライブ遊びができるので、車などの乗り物が好きな子どもにピッタリなおもちゃです。

信号機で交通ルールも遊びながら、ゲーム感覚で覚えることができます。

サイズ:W230×H155×D230mm

電池:単3電池3本(別売)

対象年齢:2歳〜


気に入って遊んでいます。
信号も付いてるので、教えていこうと思います。

5. アガツマ アンパンマン キッズタブレットJr.


「ひらがな」「カタカナ」「数字」の勉強ができるタブレットです。

問題モードではゲーム感覚で学習ができ、お名前登録をするとアンパンマンに名前を呼びかけてもらうこともできます!

サイズ:W290×H225×D20mm

電池:単4電池3本(別売)

対象年齢:2歳〜


子供のプレゼントとして購入しました
タッチ部分がボタンのように飛び出ていないので少し押しにくいです。押した感触がないです。
子供の力では反応しにくいようです。
本体はかなり軽いです。
名前を登録できるので、子供は喜んでいました。
この値段でこれはまだ良かったかな?と思っています。

【3歳児向け】人気アンパンマンおもちゃ5選

【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!の画像4
pixta_34885487_S


続いて、ゲーム性を楽しめるようになった3歳児向けのおもちゃを5つご紹介します。


1. セガトイズ いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ


アンパンマンと本格的なコンビニごっこが楽しめるおもちゃです。

商品ひとつひとつも可愛いアンパンマンのキャラクターたちでいっぱい!

光るハンドスキャナーやアンパンマンのおしゃべりボタンもついています。

サイズ:440×320×82mm

電池::単4電池2本(別売)

対象年齢:3歳〜


古いバージョンを買いかけましたが、新しいものが出る直前で、予約出来ることが分かりました。
おかげで、最新の商品を安くで、そして確実に買うことが出来て良かったです。

2. セガトイズ アンパンマン にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん SuperDX


知育玩具シリーズにおける年間販売額が10年連続首位の大人気おもちゃ!

2020年で発売10周年を迎える「ことばずかん」は、アンパンマンたちが優しく言葉を教えてくれる商品です。

サイズ:260×290×45mm

電池::単4電池2本(別売)

対象年齢:3歳〜


お勉強するー!と楽しむながら遊んでくれています!
沢山の言葉おぼえてくれそうです!

3. セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場


本格的なパン屋さんごっこが楽しめる大人気のおもちゃです。

アンパンマンこどもミュージアム内のパン屋さんがモデルになっており、パンひとつひとつがとても可愛くできています。

サイズ:320×160×160mm

電池:単3電池2本(別売)

対象年齢:3歳〜


出先でこのおもちゃを見つけた孫が気に入り、お誕生日プレゼントに購入。
お友達も持っていて、すごく人気があるようです。
先日、風邪をひき熱を出した時も、おもちゃで遊んでいたそうです。

4. セガトイズ アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう


道具を使ってのモノ作りを体験できる、新しい知育玩具です。

試行錯誤を繰り返しながら遊ぶことで、子どもの想像力や集中力、問題解決能力を育むことができます。

サイズ:225×130×225mm

電池:単3電池2本(別売)

対象年齢:3歳〜


孫の誕生日にプレゼントしました。
こういうネジを回すものとか単純だけどそれが楽しいみたいです。喜んでもらてました!
ねじ回しは逆にもまわたりと付ける外すもでき、アンパンマン号を走らせることもできと知育玩具としては良いものかと思います。オススメします。

5. アガツマ アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム


クレーンゲームが好きな子どもにピッタリなおもちゃです!

パン工場をモチーフにした可愛いデザインで、クレーンゲームを何度も楽しめます。

サイズ:W260×H360×D220mm

電池:単1アルカリ×3本(別売)

対象年齢:3歳〜


とても、良くて、毎日、遊んでます。
ありがとうございました。
子供は、喜んでます。

アンパンマンおもちゃの売れ筋ランキング2020

【2020年最新版】アンパンマンの人気おもちゃ・ゲームを年齢別に紹介!の画像5
pixta_15775405_S


年齢ごとにアンパンマンのおもちゃをご紹介してきましたが、ここで総合のアンパンマン売れ筋ランキング(2020年3月現在ベスト3)をご紹介します!


【第1位】セガトイズ アンパンマン にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん SuperDX

【第2位】アガツマ アンパンマン 天才脳らくがき教室

【第3位】ジョイパレット NEWまるまるパズル


第1位はやはり10周年を迎え、数々のおもちゃの賞を受賞している「ことばずかん」!

ママやパパから圧倒的な支持を集めているようです。


子どもの年齢や成長に合わせておもちゃを選ぼう


アンパンマンの人気おもちゃ、2020年度版をお伝えしました。

おもちゃを選ぶ際はお子さんの年齢や成長に合わせたものを選ぶことで、心身の健やかな発育にもつながります。

対象年齢はあくまで目安なので、個々の成長に応じて選んであげてくださいね。


Share!