早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力のタイトル画像
公開 2020年03月18日  

早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力

31,713 View

「ラン活」という言葉をよく聞くようになりました。1年前からランドセルを探すのが当たり前になって、早すぎる!と思う人もいるかもしれませんが、早めの「ラン活」は意外にメリットもあると感じています。


>シリーズの最初から読む
早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像1
早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像2
早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像3
早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像4
早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像5



我が家の校区の小学校は6年間ランドセルを使います。

学校によっては高学年から使わないというところもありますが、6年間使う場合は、大きくなっても似合うように選んでおくのが、後悔がなくおすすめ!

実際、ご近所の高学年のお姉さんに「ピンクにしたことを後悔してるから、落ち着いた色でもいいと思うよ」とアドバイスをもらいました(笑)

正直、6年後のことはわからないので、直感で選ぶのもありだとも思っていましたが。

娘は、現役小学生のリアルな本音を聞き、ブラウン系にピンクの糸の少しシックな感じのランドセルを選びました。


早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像6



ちなみに最近のラン活事情を調べてみたところ、このようなスケジュール感!


早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像7
早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像8



入学直前のアウトレットを狙うと、万が一、そこで気に入るものがない場合もあります。

予約が必要な人気商品は、もう売り切れてしまってるんですよね。

個人的には1年半前のアウトレットでチェックして、気に入るものがなければ、4月に新作をチェックするという流れが、お得に手に入れるチャンスも活かせておススメかな~と思います。


ちなみに早めのラン活には、予想外のメリットも!


早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像9


もうすぐ、ピカピカの1年生!と入学が楽しみな様子で、ランドセルを眺めては、ニヤニヤしていたのが印象的でした。


早めラン活は本当に良い?パイオニア母が語る安くて選べる!だけじゃない魅力の画像10


入学直前、すべての入学準備が終わったころに、こう言われたときは、めちゃくちゃ焦りました!

でも、本当に直前に買わない限り、心変わりはいくらでもありそうですよね。


そんなわけで、来年に入学を控えている方、もうすでに各ランドセル工房では新しいパンフレットが出来上がり、2021年度の予約がスタートしています。
まだ、選べる間に色々とチェックしてみるのがお勧めです!


そして、2022年度入学の方は、9月以降のアウトレットセールも良かったらチェックしてみてくださいね!



※ この記事は2024年04月28日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #26
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ