1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるために

娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるために

娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるためにのタイトル画像

離婚後、幸せに暮らしているつもりだったある日、娘に見た目を指摘されました。あまりのショックに涙が出る程でした。ただそれは、容姿の問題だけではなく、娘の心にもいろんな葛藤があったことが分かりました。その時のお話をご紹介したいと思います。 

シンママのファッションとスキンケア

娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるためにの画像1
pixta_31380954_S


わたしは、小1の娘と2人で暮らしているシンママです。 

高身長で体重もそれなりにあり、可愛いものは似合わないガッシリ体型です。 

服装はビジネスカジュアルでシンプルなものばかり。 

スキンケアは化粧水と乳液のみの必要最小限でした。


化粧品は“ついで買い”

娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるためにの画像2
pixta_61811893_S


離婚成立後、忙しいながらも幸せなシンママになるべく、清潔感と笑顔だけは心がけていました。 

しかし、日々いろんなことに追われている上に、何をするにも何処に行くにも娘と常に一緒なので、 

どうしても娘を優先するばかりでした。 

髪を切るタイミングも娘次第、自分の服を買うのも娘のついで、かつ予算内のもの。 

化粧品はドラッグストアにあるものを何かのついでに購入するのみで、肌質チェックは10年ちかく前の情報から更新されていませんでした。 

それでも、娘は無事に小学生になり、私は特に不満もなく幸せを感じる毎日でした。 

時々、「プチプラには見えない!おしゃれだね!」と言われることもあり、幸せなシンママになれていると思っていました。


娘の一言にショック

娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるためにの画像3
pixta_16779767_S
この記事を書いた人
ふじたいこやの画像
ふじたいこや

娘と2人暮らしのシンママです。
日々笑いが絶えず楽しい生活を送っています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 娘に“見た目”を指摘され、大ショック…幸せなシンママになるために