新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!のタイトル画像
公開 2020年03月13日  

新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!

52,057 View

新型ウイルスの影響は、いろんな部分に出ていましたが、まさか休校になるなんて…。その時、わが家ではこんな感じでした。


新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像1
新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像2


ちなみに息子の学校の休校期間は、最初は2週間の予定でしたが、その後もう1週延びることになりました。
終業式がどうなるか、現時点では未定です…。


新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像3


1~2時間なら、息子1人でも留守番できますが、それ以上となると、住んでいる環境や治安的にまだ怖いな…、と踏み切れずにいます。
(あくまでもわが家の場合で、それぞれの家庭で状況や考え方は、違うと思っています。)

職場には、入る前に家庭環境のことを話していましたし、今回のことも配慮して頂きました…。

本当にありがたい!

主人の休みは週に2日。

それ以外は、息子とマンツーマンで過ごすことに。
長期休みなら、どこかに出かけて気晴らしできるのですが、この状況ですから、それもできず…。


新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像4
新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像5
新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像6


ちなみにチャイムの代わりに、スマートスピーカーのアラームを使用しているのですが、私が「時間だよー!」って言うよりも、すんなり動いてくれるので、助かっています。

学習時間45分のうち、最初の30分は私語禁止。
質問があれば、残りの15分にするというルールにしたので、私も落ち着いて作業することができています。

主人が家にいる日は、パートに行けていますが、それ以外は休みにしてもらったので、在宅ワークを頑張らねばなのです…!

来月のお給料日が怖い…!!


新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像7
新型ウイルスの影響で突然の休校!わが家がはじめた『おうち学校』をご紹介!!の画像8
※ この記事は2024年04月25日に再公開された記事です。

Share!