ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…のタイトル画像
公開 2020年03月09日  

ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…

3,783 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ひな祭りらしいこと、した?

ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…の画像1

※2020年3月4日〜5日(コノビー公式Twitterより)

ひな祭りといえば、やっぱり「ひな人形を飾る」


最多回答は「ひな人形を飾った」(69%)でした。

やはりひな祭りの定番は、ひな人形なのですね!

2位は「ひなあられを食べた」(19%)、3位は「はまぐりを食べた」(6%)でした。

食材を飾り盛り。食後はおひな様の前で記念撮影


アンケートのコメント欄に寄せられた「ウチのひな祭り」を見ていきましょう!

「10ヶ月の娘の初節句で、張り切ってちらし寿司と蛤のお吸い物など作り、娘にも食べられる食材を飾り盛りしてそれらしく作りました」

お子さんの成長を願いながら料理をつくる姿が目に浮かびます。

食後はおひな様の前で記念写真を撮ったそうです。

「肝心の主役は半分くらいしか食べなかった」とちょっと残念そうですが、家族写真は大切な思い出になりますね!

お子さんの成長と幸せを祈る親心が文面から伝わってきて、心が和みました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #109
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部