1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…

ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…

ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.ひな祭りらしいこと、した?

ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…の画像1

※2020年3月4日〜5日(コノビー公式Twitterより)

ひな祭りといえば、やっぱり「ひな人形を飾る」


最多回答は「ひな人形を飾った」(69%)でした。

やはりひな祭りの定番は、ひな人形なのですね!

2位は「ひなあられを食べた」(19%)、3位は「はまぐりを食べた」(6%)でした。

食材を飾り盛り。食後はおひな様の前で記念撮影


アンケートのコメント欄に寄せられた「ウチのひな祭り」を見ていきましょう!

「10ヶ月の娘の初節句で、張り切ってちらし寿司と蛤のお吸い物など作り、娘にも食べられる食材を飾り盛りしてそれらしく作りました」

お子さんの成長を願いながら料理をつくる姿が目に浮かびます。

食後はおひな様の前で記念写真を撮ったそうです。

「肝心の主役は半分くらいしか食べなかった」とちょっと残念そうですが、家族写真は大切な思い出になりますね!

お子さんの成長と幸せを祈る親心が文面から伝わってきて、心が和みました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い!娘の成長と幸せを願う親心にジーン…