「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」のタイトル画像
公開 2020年03月10日  

「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」

40,387 View

4月から進級する長男。
環境の変化に不安を感じているようです…。


>シリーズの最初から読む


3月〜4月は変化の月ですね。

我が家では、長男が年少さんから年中さんになります。

成長は嬉しくもあり、環境が変わるのは不安でもあります…。

春に訪れる変化について彼に説明してみました。


「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」の画像1
「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」の画像2


4歳の息子にとっては初めて体験することばかり。

かくいう私はといえば、大人になってからはそんな「初めての体験」が減り、小さいころに感じていたドキドキを忘れかけていました。


ちなみにですが…、ひとつ目の悩みである「歯」が抜けた私は「あれ?思ったより痛くないじゃん!なーんだ!」と驚いたことをよく覚えています。

自分が勝手に不安を感じていただけで、意外にあっさりとしたものでした。


息子は年中さんになって、お部屋を覚えて「なーんだ!」と思うかな…? 

反応が楽しみです。


※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #54
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ