1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」

「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」

「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」のタイトル画像

4月から進級する長男。
環境の変化に不安を感じているようです…。


3月〜4月は変化の月ですね。

我が家では、長男が年少さんから年中さんになります。

成長は嬉しくもあり、環境が変わるのは不安でもあります…。

春に訪れる変化について彼に説明してみました。


「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」の画像1
「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」の画像2


4歳の息子にとっては初めて体験することばかり。

かくいう私はといえば、大人になってからはそんな「初めての体験」が減り、小さいころに感じていたドキドキを忘れかけていました。


ちなみにですが…、ひとつ目の悩みである「歯」が抜けた私は「あれ?思ったより痛くないじゃん!なーんだ!」と驚いたことをよく覚えています。

自分が勝手に不安を感じていただけで、意外にあっさりとしたものでした。


息子は年中さんになって、お部屋を覚えて「なーんだ!」と思うかな…? 

反応が楽しみです。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「年中さんになるのが怖い…」息子を見て思い出す「私が恐怖した2つのこと」