「家事をしない日をください」妻から夫へ送るホワイトデーのリクエストのタイトル画像
公開 2021年03月13日   更新 2022年03月04日

「家事をしない日をください」妻から夫へ送るホワイトデーのリクエスト

24,507 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.「これは嬉しい!」ホワイトデーのお返しは?

「家事をしない日をください」妻から夫へ送るホワイトデーのリクエストの画像1

※2020年3月2日〜3日(コノビー公式Twitterより)

欲しいもの1位は「お菓子」


最多回答は「お菓子」(64%)で、他の選択肢を大きく引き離しました。

「アクセサリー」(19%)、「花」(12%)は、少数でした。


夫の手料理が食べたいな


コメント欄を見ていきましょう!

現在妊娠中という女性は、欲しいものを次のように書いています。

「お菓子をあまり食べなくなったので、日頃作らないようなちょっと凝った料理を振る舞ってほしいです」

フワフワのオムライス、バターチキンカレー、カオマンガイが良いそうです。

読んでいるだけで空腹になる…。

パパさん、ママさんの希望をぜひ叶えて差し上げてください。

ほかには、「家事労働を一切しなくていい日を1日」という切実な願いも。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #222
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部