1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れでもスタバ!スタバ開催のママ会や子連れイベントが人気!

子連れでもスタバ!スタバ開催のママ会や子連れイベントが人気!

子連れでもスタバ!スタバ開催のママ会や子連れイベントが人気!のタイトル画像

全国に1000店舗以上を展開するスタバ。子どもが生まれてからなんとなく子連れで入りにくいという人も多いのではないでしょうか。実は、近年スタバではママ会や子連れ向けのイベントが開催されているんです。

出典:https://www.flickr.com/photos/Youichi

最近はキッズスペースがあるスタバも登場

店舗によっては、キッズスペースを併設してスタバがあるのをご存じですか?特に玉川高島屋S・C店は、ファミリー層が利用しやすいよう、工夫が凝らされています。店内は6つの空間に分けられてり、トドラーズパークと呼ばれるエリアには、子どもが利用しやすいよう、背の低いテーブルやシートになっています。もちろん、1人でゆっくり過ごしたい人向けや、友達とおしゃべりをしながら過ごしたい人向けのエリアもあるため、周囲を気にせず子どもとゆっくり楽しめます。

12時~子連れ優先ゾーンが登場します。

(普通の一軒分くらいあるのではないかというくらい広い席数)

子供用のイスはもちろんソファ席もたくさんあるし

広いのでベビーカーも余裕です。

子どもと一緒に楽しめる「キッズパーティー」

スタバでは、「キッズパーティー」というイベントが開催されることがあります。店舗によってイベントの内容は様々です。例えば、スタバのバリスタになり、作り方を教えてもらいながらアイスココアを作るイベント。本物のバリスタさながら、カップにマジックでIDを書いたりし、最後には自分で飲むことができます。



また、読み聞かせや工作といったイベントが開催される店舗もあります。どのイベントも子どもが主役のため、ママパパは少し離れた場所から活動を見守ります。そのため、よそのママパパと交流する機会にもなり、子どもにもママパパにも人気のイベントです。

ママたちの憩いの場「ママカフェ」

「ママカフェ」は、地域のママ同士がコミュニケーションをとり、悩みや疑問を話せる場作りを目的に開催されているイベントです。1時間ほどの間に好きなドリンクを飲みながら、ママ同士おしゃべりができます。スタバのインスタントコーヒーを美味しく淹れる方法やアレンジをレクチャーしてもらえることも。1人で参加する人も多く、ママ友を作りたい人にもおすすめです。



また、助産師を招いて行う「ママカフェプラス」という座談会も人気があります。ママのためのイベントですが、もちろん子連れでもOK。スタバの店員さんが、ママカフェの間に子どもを見てくれているため、ゆっくり過ごすことができます。



さらに嬉しいのは、無料で参加できること♪開催される時には、店頭やHPなどで予約受付のアナウンスがあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

なんだかリフレッシューーーー!!!!!



久々に子どものためとか、子どもがいるから、じゃなくて自分のことした気分w

子連れだとなかなか行きにくいスタバですが、子どもやママのためのイベントが開催されていたり、キッズスペースがあったりすると、安心していくことができそうですね。スタバのイベントやキッズスペースで、育児のリフレッシュをしてみませんか。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

R&Oママ

女の子と男の子の2人のママです。
大変なことも多いけれど、子どもたちと一緒に過ごせる毎日を育休の間満喫しています♪産後のダイエットに励んでいますが、なかなか体...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れでもスタバ!スタバ開催のママ会や子連れイベントが人気!