1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソード

「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソード

「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソードのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.赤ちゃんの髪の毛!初めてヘアカットしたのはいつ?

「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソードの画像1

※2020年2月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

髪の切りどきは、「1歳〜2歳ごろ」


「1歳〜2歳ごろ」(43%)が最も多く、「生後5ヶ月〜1歳ごろ」(41%)がわずかな差で続きました。

生後5ヶ月を過ぎると「そろそろ髪を切ろうかな」となるようですね!

「2歳以上」(11%)、「生後4ヶ月ごろまで」(5%)は少数でした。


3歳になっても、切らなそう


コメント欄に寄せられた初めてのヘアカットエピソードを見ていきましょう!

「1歳未満で伸びた前髪を切りました。

赤ちゃんから一気に幼児に近付いた雰囲気になり、ちょっと寂しくなりました」     

わかるなぁ。

髪を切ることで印象が変わり、成長を感じます。

別の親御さんは「2歳目前」で初めて髪を切ったと書いています。

「なかなか髪の毛が.....伸び悩んでました!」とのこと。

髪の毛の伸び具合は、個人差がありますからね。

「3歳になっても切らなそうです(笑)」と書かれた方もいらっしゃいました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソード