価格?デザイン?ランドセル選びの決め手になったこと1位は?のタイトル画像
公開 2020年03月05日  

価格?デザイン?ランドセル選びの決め手になったこと1位は?

2,555 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ランドセル選びで最も重視したポイントは?

価格?デザイン?ランドセル選びの決め手になったこと1位は?の画像1

※2020年2月25日〜26日(コノビー公式Twitterより)

ポイントは「デザインと機能」


重視するポイント1位は「デザインや機能」(44%)でした。

2位以降には「軽さ」(33%)、「価格」(21%)が続いています。


子どもの好みが一番!


ランドセルには色、軽さ、丈夫さなどいろんな特徴があります。

どれを選ぶかは、お子さんの好みによって変わりますよね。

近頃はA4クリアファイルが入るサイズの商品もありますし、肩に負担をかけにくい肩ベルトを採用したランドセルも出ています。

筆者の知人に聞いたところ、「子どもが好きなデザインが決め手でした」と答えてくれました。

「長女は『絶対にキャメルがいい!』と言って譲りませんでした。

長男は縁の色にこだわりがありましたね」

ランドセルは小学校6年間の必需品です。

お気に入りの商品を買いたいものです!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2023年12月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #106
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部