1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「10万円以上」が3%も!ランドセルの一番人気の価格帯は?

「10万円以上」が3%も!ランドセルの一番人気の価格帯は?

「10万円以上」が3%も!ランドセルの一番人気の価格帯は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.ランドセルの購入金額、いくらだった?

「10万円以上」が3%も!ランドセルの一番人気の価格帯は?の画像1

※2020年2月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

「5〜7万円」が相場


結果を見ると「5〜7万円」(57%)が約6割でトップ。

2位以降は「4万円以下」(30%)、「8〜9万円」(10%)、「10万円以上」(3%)が続きました。



高額ランドセルを持っている人が意外と多くて、びっくり!


ランドセルの価格は、革や金具、刺繍などによって大きく変わります。

日本鞄協会ランドセル工業会が発表した調査結果によると、2019年4月に小学校に入学したお子さんのランドセル平均金額は52,300円でした。

コノビーアンケートのトップ回答とほぼ同じで、5万円あたりが相場のようです。

ただ中にはこだわりを持つ人もいて、10万円を超えるランドセルを買うケースも。

筆者の知人は「私の周りには高額商品を買った人が意外に多くて驚きました」と話していました。

別の知人は反対に、「汚れや傷がつくものだし、安いものでいいと思い3万円代でした」と回答。

どの金額を選ぶかは人それぞれなので、お子さんの好みや家計に合った価格をチョイスしたいですね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「10万円以上」が3%も!ランドセルの一番人気の価格帯は?